【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

占いとサポで万魔3!エル子ちゃんが頑張る万魔3完全制覇への道

f:id:yunanablo:20200720180906j:plain

バトル好きエル子ちゃんは悩んでいました。

 

イカ5も倒したし。

 

常闇2人討伐も終わってしまったし。

 

サソリ3リンクなし3人討伐も終わってしまったし。

 

次何やろうかなー、なんて。

 

そうだ!万魔を完全制覇しよう!!

 

ガッツポーズをするエル子

 

いろいろやってしまったので、万魔3完全制覇をやろうかな!と思いました。

かきおきで募集したりやりたいって言っていたフレをラチったりで何とか始動。

話し合いの結果、職は占い師です。

 

 

ところで、今日は「何月何日」なんでしょう。

 

なんと7月20日じゃないですかw

 

正式に始めた日は忘れましたが、たぶん7月の頭か6月末です。

ええ…そろそろ3週間なのでは…w

 

そろそろ勝ちたいよねえ………wwwwwwww

 

今までの記録は20のボスが黄色までです(^ω^)

もうちょっとで超えられそうではあるんですけど!!

 

エル子、サポと一人で完全制覇の練習する

ギガスラッシュをするエル子

タゲ選択や、上手なタロット回しのために一人(+サポ)で練習する毎日です。

だってなんか問題あるから勝てないんやろ…(´・ω・`)

  

まあね。

サポ連れて一人とか、

チャート通りにはならないし、

敵はあっちこっち行くし

サポは太陽に突っ込んでいくし…。

練習になるんだろうかってみんなきっと思ってる!

 

万魔3完全制覇のために「サポと一人でできる練習」といえば

  • なるべく多くの敵を巻き込むためのタゲ選択
  • きまぐれなタロットに合わせた行動(ギガブレするかとか)
  • 敵を集めるためにサポに合わせて固まって行動する

このくらいです。

 

でもやらないよりマシですね。

おかげで今のデッキと仲良くなれた気がします。

まあ攻撃したいのに星4枚とかあるあるなんですけど(´;ω;`)ツライ

 

サポでどこまで行ける?14まで行って全滅!

はたしてサポつれて自分占いで、万魔3のどこまで行けるのでしょう。

 

何度かやりましたが12までは安定です。

 

アイテムは無視してるけど、一人で30万取るには十分すぎます。

 

でも、目指すは完全制覇なので、もっと先に進みたいと。

 

で、

最高記録は……

 

14まででした!!!!!!!!

 

【DQX】自分占い+サポ(踊踊デス)で万魔3

 

優秀なサポの皆さんに手伝ってもらって14まで行ったけど、フルボッコにされて終わってます\( 'ω')/

 

星をもっと早くだしておけば…。ぬうw

 

動画の撮影方法はこんな感じです。↓

よかったらご覧ください!

yunanablo.hatenablog.com

 

なんか方向性が違う気もしますが、練習頑張る!

サポで行っても肉と行く万魔3の練習にはならないような気もしますが。

 

効率よく敵を倒すタゲ選択、

タロット回し、

周りに合わせて固まって行動するなど

 

サポででもできる練習はあると信じて、完全制覇に向けて頑張ろうと思います!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング