【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ハウジング】もうすぐマイタウン化!?土地買い占めバトル

住宅村地図

みなさんこんにちは!

マイタウンが買えないゆななです!

 

マイタウンは買えないんですが、

メインキャラが住んでる区画の買い占めが進みました。

 

写真の4番地以外はすべて自分のキャラの土地です。

完全制覇の日も近いですね!!!

 

土地が空くタイミングは0時

f:id:yunanablo:20200728130054j:image

半年間ログインがない場合、自分の家が更地化されます!

更地化される時間は0時ちょうどです。

 

人がいなくなるのはさみしいけど

せめてもの有効に土地活用させていただきます。

 

いつなくなるかはわからないのですが、

ずっと欲し6番地の空きを偶然見つけたのですぐにゲットしましたー!

 

今回はオルフェアのマッシュ地区からM→Mサイズの引っ越しだったので

「そのまま引っ越し」機能を使ってサクッと完了です。

 

おうちの外装も内装もそのままそっくり引っ越せます。

 

土地買い占めは戦いだ!狙っている土地は確実に買いましょう!

f:id:yunanablo:20200728130041j:image

せっかく空いても、出遅れると人に買われてしまいます。

特に人気の区画のMサイズの土地はなくなるのも早いかもしれません。

 

うるわしとかね、トゥーンとかね。

 

アズランの農村地区はメインの区画なのに結構空いてますよ!!ww

 

農村の1番地は住んでみると結構住みやすいのでおすすめです。

アズランダイマします。人気ないとか言わせない)^o^(

 

 

写真のオガ子はうちのサブちゃんです。

買いに行ったら敷地に人が寝転んでいて焦ったよね…(´・ω・`)

フレさんのいたずらでした…

 

区画買い占めのメリット

アズランのエル子ちゃん

区画を買い占めると、周りの家の外観を自分好みに整えられます!

 

同じテイストの家で統一したり、

植える草花を統一するだけでも見た目がよくなるのでおすすめです!

 

サブを一か所に集めると畑の水やりが楽になったり、

サブのタンスを物置場としても使ったりできて楽!

単純にタンス収納が+5されます。つよい。

ルーラで飛ばなくていいので石の登録も減らせます。

 

6軒買い占めるためには6キャラ必要です。

2アカウントあれば可能なので、

パッケージがお安いときに買っておくといいかもしれません。

インはキッズタイムでもいいかなって思います。

 

区画買い占めができてもマイタウンは欲しい!!

マイタウン権利書落ちてこないかなー

 

 

私も無料分で当たった!とか

もらった!とか

いってみたいなー!!!!!!!!!

 

エル子のポストはいつでも空いてます(*'ω'*)

 

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング