【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【万魔3完全制覇進捗】ボスだけ倒して制覇できませんでした!

万魔の塔

こんにちは!ゆななです。

万魔3詰まって、野良修行やらレクチャーやら受けている毎日です。

固定は今週は週末に集まる予定。

それまでに何かをつかまなきゃー!

ということで、あこがれのてぃも先生のPTに入れてもらいました!

たからさんありがとー!(^ω^)

 

ボスだけ倒せた!

 

25に到達して、

災禍が来てたので置いて

時計をみたら0:24しか残っていなかったww

 

ガジェもレボルも入ってゴリ押したら倒してた。

 

以前、赤まで行ったけど倒しきってません。

雑魚もいたけど、時間的にボス狙いですね。

 

結果ボスは倒せました。

雑魚は間に合いませんでした。

つまり完全制覇ではない!

 

てぃも先生の特別講習のおかげ

てぃも先生

どうしても時間がかかってしまう場所で

適切なアドバイスをいただけてちょっとだけ進みがよくなりました!

 

5,10などボスが先に倒れて雑魚がたくさん残る問題

いろいろアドバイスはいただいたんですけど、

その中でもこの問題が最大の弱点だったかなと思いました。

 

ボスと寄ってきた雑魚に

一番いいテンションで攻撃タロットをぶつけて、

そのあとは漏れた雑魚をボス討伐前に掃討しておく

…というのが大事だとわかりました!

進みが遅いな、と思った占い師さんはぜひ試してみてください。

 

固定に持ち帰れる財産ができたと信じたい

全体で1分縮めなきゃ、というのがうちの固定PTの課題でした。

これで改善できるといいなあ…!

 

万魔3完全制覇への挑戦はまだまだ入り口に立ったばかりです!

固定メンツと完全制覇したいですね。

一か月頑張ってきたし!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング