【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【強ボス】超簡単!魔女グレイツェル強をサポで倒してオーブをゲットする方法

グレイツェル強

強戦士の書でオーブ金策をしていて、

グレイツェル強に負けたことがある人ー!!!

 

きっとたくさんいると思います!

 

今日はノウキンエル子ちゃんが

グレイツェルを簡単に倒す方法をご紹介します。

 

魔女グレイツェル強は簡単に倒せる!

日課のオーブ討伐の難関モンスター「グレイツェル強」には簡単な倒し方があります。

用意するもの→レベルがカンストまたは100以上のサポ

適当装備の自分

 

討伐のための準備は簡単です。

レベルが高いサポを3人用意するだけです。

しいていいえば、呪文耐性や踊り耐性があると事故が少なくて済みます!

 

自分だけでも耐性を盛っておくと楽かもしれません。

 

写真のレンジャーは体上が呪文耐性、盾を持てば呪文耐性60です。

呪文耐性をもりもりにしたい場合はコチラもご覧ください!

yunanablo.hatenablog.com

構成はバトバト旅(サポ)+自分(なんでも)

グレイツェル強サポ

 

自分の職業は何でもいいです。

優秀なサポがすべてをなぎ払います!

 

酒場でバトマス2、旅芸人1のサポをゲットしましょう。

武器はバトマスが両手剣かハンマー、

旅芸人はブーメランが望ましいです。

バトマスは攻撃力で選んで問題ありません。

できるだけ火力が高いサポをチョイスしましょう。

 

雑魚は無視!Aペチでグレイツェルにダメージ

高笑いするエル子

 「サポでグレイツェル強」戦のコツはたった1つです!

さっさとAペチ*1しましょう!

Aペチからの全体の流れをご紹介します。

 

サポより早くAペチ!攻撃する順番はグレイツェルから

グレイツェル強

自分がどんな職業で行ってもこれだけは守ってください!

 

1手目はグレイツェルに対するAペチです!

スティックだろうがなんでもいいです。

他のモンスターがHP満タンなのに対してHP1でも減っている状況を作り出しましょう。

 

サポは攻撃前に一番HPが減っている(とどめが刺しやすい)相手をターゲットにします。

怒りも全無視!

グレイツェル強サポ

怒ったからロストアタックしなきゃ!

…しなくていいです!

 

無視していいです。

そのまま押し切りましょう。

グレイツェルのミラージュボディもつぶしてしまうので、分身させません。

釜を破壊

魔女の釜

グレイツェルを倒したら釜を破壊します!

全力で叩けばすぐに壊せます。

ハードボイルドは出現させません!

 

ハードボイルドが出てしまったら全力

ハードボイルド

出ちゃったものは仕方ありません。

集中して倒しましょう。

 

最後にCT技や範囲技で2Fにいる雑魚をお掃除して完了!

レボルスライサー

グレイツェルを倒す場所はだいたい1Fです。

ところが雑魚は2Fにいます。

 

魔法攻撃、弓、ブーメランなど遠距離の敵に当たる特技があれば使いましょう。

 

両手剣のビッグバンやプラズマブレードなど

上方向にも有効なCT技も使えます。

 

自キャラの職業での注意点

デスマスター

自分はどの職業で行ってもいいです。

特訓が欲しいキャラで行くと特訓ポイントもたまってお得です!

 

ただし、自分が天地雷鳴士デスマスターの場合は注意が必要です。

げんまや死霊の召喚をちょっと待ってください!

 

げんまや死霊は割と邪魔です)^o^(

サポのターゲットが分散してしまいます。

グレイツェルに集中砲火を浴びせるまでは引っ込めておきましょう。

 

Q.死んじゃったんですけど…

A.ま、まあそんなこともあります!

頑張ってリトライしてください!

 

グレイツェル強は怖くない!力押ししてみよう

高笑いするエル子

日課のオーブ討伐でグレイツェルで失敗してツライという方!

力推しがベストですよ!

何も考えずにノウキンしましょう!楽しい―!!

 

動画も置いておきますね!

 

さくっと倒してオーブを3つゲットしちゃいましょう!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング

 

 

*1:Aボタン(攻撃ボタン)で

特技も何も使わず相手モンスターを攻撃すること