【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【サブキャラバトル】生まれて2日のキャラでイカ4称号ゲットする方法

こんにちは!ゆななです。

PCを新調した時に、

ソフトの再DLがめんどくさかったのでオールインワンパッケージを買いました!

その時のレジコをようやく使って3アカ目のキャラが爆誕

レベル1でイカ4を倒してきたので紹介します。

f:id:yunanablo:20200814152109j:image

 

3アカ目、1人目のキャラはオガ男

うちのプラコンをプレイヤーキャラ化しました!

 

 

お金ないのに貢いでいくスタイルのエル子。

 

常闇バトルはレベル1でも参加できる

 

とまあ、コンテンツによってはレベル1では参加できないものもたくさんあります。

 

ですが、常闇バトルはレベル制限なし!

Ver.3のストーリーをクリアしていればOK。

 

魔界から始めたキャラはクリアしていることになっているので、

なんとレベル1から行けちゃうんですね。

 

マティル、楽園、ムストで参戦手続き!

各地にいるNPCに話しかけるだけで参戦手続きが完了します!

クエ必要なし!

メインキャラのルーラ石で飛べます。

 

レベル1のキャラでメイヴ4称号をゲットする方法

構成なんでもいいから倒せばいい

 

肉2にイカ5仕様の武サポを連れて行きました!

自分僧侶です。

忙しいのでほぼ新キャラ君は放置ですね…。

余裕があるときにザオしてあげました!!!()

 

真の猛者はサポ2、サブ、自分でもいけるのではないか

f:id:yunanablo:20200805190958j:plain

行けちゃうんじゃないですか!?

イカ4サポ3討伐は頑張ればできる範囲です。

自分僧侶がおすすめ!

 

まあサブは空気なので、サポで3人討伐してるって感じですかね。 

だれかやってくれそう!!

 

昔はあんなに苦労したのに…あっさり撃破

 

エンゼル帽かぶっていると

メイヴ4を1匹倒すだけで1から12にレベルアップします!

経験値的には全くおいしくありませんでした)^o^(

メタル迷宮のほうが楽ですね!

 

倒すのはサポなし、実質二人討伐でも行けるかと思います。

むしろサポが自由すぎるから二人が楽かもしれません。

石壊しちゃうこともあるし!!

 

完全なる出荷とはこういうことをいうんだろうな、ってバトル 

全く手を出さないバトルが成立してしまいました。

まあ二人討伐もできる相手なのでいけちゃうけど。

 

こういう状態を「出荷」っていうんだなあ…ってしみじみと。

 

冗談で、先に称号とったフレに

「出荷してー!!!」っていったことはあるけど

1mmでもちゃんとバトルに参加してるのとはわけが違いました)^o^(

 

んでもいいです。こだわりないですね!

どうせ中の人一緒だから勝てるもんー!!

 

さすがに5行くなら装備揃えます)^o^(

 

次はレグ4とDK4です!

少しは操作できるようにがんばりますー!

※ただしレベルは1です)^o^(

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング