【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【サソリ3】レベル1でスコルパイド3を倒す方法(約3人討伐)

LV.1で聖守護者称号戦企画

 ヘリントン(魔界から始めたサブ)で、レベル1でバトル称号とっちゃおう企画です!

 

常闇が終わったので、聖守護者に挑戦してます。

常闇挑戦の様子はコチラから!

yunanablo.hatenablog.com

yunanablo.hatenablog.com

 

 

サブキャラのLV.1討伐は時間が空いてるときに挑戦するスタイルです!

 

おかげさまでサソリはどうぐで討伐しました()

 

息してた時間は少ないですが、

息してたらしずくとか葉っぱとか投げることもあったよ?w

ちょっとがんばったよ!!w

 

ひらたくいうと3人討伐なので、

3人討伐いけます!の人を集めれば達成可能な企画です!

レベル1でスコルパイド3を倒す方法(約3人討伐)

f:id:yunanablo:20200901191545p:plain

レベル1でスコルパイド討伐
  • 構成はまも武賢+レベル1の職業のキャラ
  • まもは賢者リンク
  • ザオトーンアビスが来そうな絶妙なタイミングで、きせきのあめやアイギスのまもりを入れておく。

これだけです!()

 

まもの立ち回り

まもはいつも通りプレイすればOKです。

リンクは賢者にしましょう。

アビス時に武闘家が落ちてしまった場合も安定しやすいです。

 

武闘家の立ち回り

武はデススコルピオや死毒などの強い攻撃に対して

やいばのぼうぎょが必要です。

行雲流水はアビス明けのダウンに合わせられたら強いですが、

気にせず使っていい気がします。

死なずに攻撃し続ければOKです。

 

賢者の立ち回り

回復>>>>>>>攻撃です。

ダウン時にドルマドンを撃てるようにしておくとダメージに貢献できますが、

前衛を落とすほうがまずいです。

 

武器はブメでも扇でも構いません。

 

ブメのほうが回魔が高くレボルも撃てますが、

回復>>>>>>>レボルでもあるので、

無理して投げなくてもいいです。

入らないかもしれないし)^o^(

 

扇を持った場合は、

安全に挟み込めるタイミングでドルモーアを撃っていきます。

暴走がつくと回復も楽になりますし、祈りや覚醒の更新も助かります。

 

【ザオトーンアビス時】

できるだけまもを攻撃にまわすために、

しずくをまもに投げさせるのを避けましょう。

 

賢者がそろそろアビスきそうだなーと思うタイミングで、

きせきのあめや、アイギスorファランクスを前倒しで使っておきます。

 

きせきのあめを前倒しで入れておけば、アビス突入時に回復にまわれます。

 

 

また、アイギスファランクスをいれておけば、

賢者に死毒が来ても、

まものHPに影響しない範囲で収まり安全性が高まります。

 

前倒しできせきのあめを入れると、トーン明けまであめが持ちません。

切れちゃったらいやしのあめでも入れておきましょう。

ないよりはましです。

※きせきのあめがない場合の分散はせかいじゅのしずく案件です。

暴走ベホマラーならなんとかなります。

 

 

聖守護者つよさ3LV.1討伐は協力者を募集しています

f:id:yunanablo:20200901191653p:plain

皆さんよろしくお願いします!!w

レギロ、ジェル、ゴリラが残ってます!

 

協力していただける方はTwitterフレチャでご連絡ください。

こちらからも誘います!

 

ゴリが若干難易度高そう…w

闇13ベルトをお持ちのデス様大募集ですよ!!!

もってない)^o^(

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング