【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【雑記】最近の活動報告!

f:id:yunanablo:20200911164039j:plain

お久しぶりですこんにちは!

前は毎日のように更新していたブログも、最近落ち着きを見せていますね!()

 

なにしてたのかゆるゆるつづってみようと思います。

普通に忙しかった

f:id:yunanablo:20200911170546j:plain

お仕事とかプライベートが普通に忙しかったです。

夕方、ご飯を仕込んでいる間のインがなくなりました)^o^(

 

イラストとかは気楽な感じのをぼちぼち描き始めました!

 

万魔3完全制覇どうなったの?

f:id:yunanablo:20200911170606j:plain

 


個人的にはボスは倒したんですよー。

 

固定のほうは週に何度か集まってやってはいます。

まあゆるゆると倒せたらいいな程度に変わってきましたね()

雑魚の寄りがいい回、

PT全員の回線が安定してる回、

ガジェットを引く回数とか、

運要素をつかめたらいけるんじゃない…ってとこまでは来ている気がします。

 

占いの動き的には、

オウマガトキの行動時CT短縮引くかもが優秀なので、

エンゼルとかでわざわざ皇帝を引っ張ってくることが減りました。

普通に手札に皇帝きたら投げとけばまあ足りてるかなあ。

ヤリもちのみなさんは行動回数でCT短縮を引いてください)^o^(

(ひとまかせ)

 

エンゼルしないでたまにやばいって思うことは、

たまに星が引けなかった時です)^o^(

「星ない」コールでラリホー欲しいアピールをします()

でもまあ大抵は自然に手札に入るよね、ってなってきてる。

 

適当に守護者を回ってる

f:id:yunanablo:20200911170707j:plain

呪い指輪に全部突っ込んだので、

取ってない羽もいっぱいあるし、

槍もとってないしね。

 

羽を集めるのはいいことですね!!

 

サソリ2二人討伐チャレンジ中

12分黄色、7分赤にはなるのに、倒しきれてない不思議!!!

まあもうちょいなんじゃないですかねw

 

お賢者のコツはきせきあめの動作中に、

死毒がきても死なないようにすることかなあと思います。

具体的にはアイギスファランクスを入れておきましょう、で!!

 

あとは雨のあるなしでしずくを投げるかさっさと判断することです。

4人と違って回復に数ターンかけられることが少ないので、

全快しないとかんじたらぶん投げてしまうとよいと思います。

サソリ賢者は常にHPの足し算引き算ですね)^o^(

 

前日に時間切れとか悔しい思いをした翌日に4人で行って、

狙ってはいないゆる討伐で10分切ると気持ちいいいいい!!

 

 

カード消化したり

f:id:yunanablo:20200911170620j:plain

なんかいろいろバタバタしてたから

もらったカードも消化しきれてなかった!

 

というわけで、昨日カード消化会を1時間半くらいしてしまいましたw

 

んー結構みんな持ってるね!

時間で切り上げたけど、

平日夜とかじゃなきゃもっとできた雰囲気はあったw

まだ出せます!みたいなwww

 

ルネッサンスもぼちぼちやってますねー。ヘリントンの分を。

めぼしいことはなくても日々遊んでます!

そんな感じですー!!

 

バトル系のちゃんとした記事もぼちぼち!

今日サソリ2だね。ふふw

討伐報告できたら3かなああwwww

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング