【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【メイヴ4】ムチまもサポ+キメラとイカ4倒してみた!

 

f:id:yunanablo:20201001231635j:plain

こんにちは!ゆななです!

ムチまもがとても強いので、イカ4を倒しに行ってみました!

前より簡単に倒せちゃったー!!ということで。

やり方のご紹介です。

 

イカ4をムチまもと倒しに行く構成

 

ムチまも×2(サポ)、キメラ(レギロ仕様)、僧侶(イカ仕様)で乗り込みました!

 

ムチまもはジェルザーク用カスタマイズでもDK用カスタマイズでも構いません。幻惑耐性がついてるといいかな、程度です。

 

押しきれます!

 

ムチまもサポと行く!メイヴ4の倒し方

基本戦法は聖女+ベホマラーです!

またか)^o^(

 

ただしダークキングのサポ討伐と違い、レーザーがないので快適です!

余裕があったらキラポンをまもにかけておきたいです。

 

以上!

本当に簡単なのでやってみてください。

 

ムチまもの作戦と耐性

f:id:yunanablo:20201001222614p:plain

ロザリオ仕様まも

ムチまもの作戦は「ガンガンいこうぜ」です!

通常攻撃ワンパン、ギガデインワンパン、泥ワンパンでも問題ないです。

 

なぜなら!

キメラと僧侶が聖女掛けられるから!

しいて言うなら、デスファウンテン耐えができれば多少楽です。最大390×2のダメージなので、打たれ名人(最大12カット)と竜のうろこ(30カット)がついてたら耐えるかも…。

 

まあ死んでも問題ないです)^o^(

「金のロザリオ」まもも活躍してくれると思います。

 

キメラの使用特技と作戦

f:id:yunanablo:20201001222507p:plain

キメラの使用特技はレギロと同じです。

 

装備は何でもいいです。アビスを着せてあげてもいいし、カテドラルブレス耐性のまま乗り込んでも勝てます。盾持てないのでギガデイン耐えはないです。

 

僧侶の装備と立ち回り

f:id:yunanablo:20201001222535p:plain

イカ5に行ける装備だと楽です。石破壊を自分で行わなくてはならないので、体下に幻惑を付けておきたいところです。幻惑ついてない場合でマヌーサかかってたら、ホーリーライトでも石が壊せます。

 

僧侶がやること

  • 石割り
  • 聖女ラインをキープするためのベホマラー
  • 天使の守り
  • ムチまもへのキラキラポーン
  • 聖女の守り(キメラにほぼ任せる)
  • ファランクス、アイギスの盾
  • MP管理

このくらいです。

MPはまほうのせいすい投げてれば勝てちゃいます。けんじゃのせいすいがちょうどいいかも。エルのみいらないのでとっても楽です。

 

サポが石を割ってしまったら!円に入ってやり過ごすか天使に頼る

ムチまもの弱点は、石を割りまくってしまうことです…。

海冥の浸食時、安全確保できる石が早い段階で割れてしまったら、円の中に入ってやり過ごしましょう。サポたちは基本円に近寄ってきてくれます。

 

問題は円の中に入ってやり過ごそうとするときに、メイヴ本体が範囲攻撃を使ってくるケースです。暗黒海冥波や威圧がほんとつらいです。

 

かわそうとして円をでると、海冥の浸食の餌食になります。でもいいです。状態異常になるくらいなら、バフ消されるぐらいなら海冥の浸食に当たっちゃえ!

 

天使ですよ!!

天使を掛けておくんです!

 

最悪自分一人、よくてキメラと一緒に復活できます。

天使便利ー!

 

立て直しが大変かもしれませんが、威圧を食らって、円から押し出され、天使が消えたところに海冥の浸食が来たら最悪です!そこで終わっちゃいます!

 

まあ4だしなんとかなりますよ。

 

イカ4ムチまもキメラ僧構成で倒してみた!動画

youtu.be

初回、動画撮り忘れたので2回目のチャレンジ。

ちゃんとけんじゃのせいすい投げたよ!()

 

災禍なしでもこのタイム。(初回は災禍どっかで敷きました!)

楽ですなあ。

イカ4はサポまも+キメラで10分以下倒せる!!

4を初めて倒すと称号がもらえてしまいます。

称号戦が10分以下で終わる可能性があるんですね。ヒィ!

 

オマケ:5はあかんかったwww

f:id:yunanablo:20201001231242p:plain

ちょっと気になったので、サポに料理をつかって、エルのみまで使って限界まで頑張ってみましたw11分戦えた!

 

色変わってないダメ!ww

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング