【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【心層の迷宮】悔恨の園30階攻略には呪文耐性が便利

f:id:yunanablo:20201002105040p:plain

こんにちは!ゆななです。

王家の迷宮の新コンテンツ、心層の迷宮で遊んでますか?

ベルトが欲しい人はぐるぐるしちゃいますよね。

 

楽に周回するために、呪文耐性の装備があると便利です!

実際に装備してボスと戦ってみたときに受けたダメージを紹介します。

 

 

心層の迷宮・悔恨30階攻略には呪文耐性が便利!

心層の迷宮、悔恨の園のボスは迷宮のレベル25ぐらいから手ごわくなってきます。少しでも攻略を楽にするために呪文耐性があると便利です!

 

各職業で呪文耐性21の装備を持っていると便利

f:id:yunanablo:20201002104232p:plain

心層の迷宮、悔恨の園を周回するなら呪文耐性装備を各職業別に持っておくと便利です。

 

ガナドール、大怪傑、カテドラルあたりを持っておくと他のコンテンツでも使いやすいです。旅芸で行きたい方はかぜのマントもあるといいですね!

踊り子の呪文耐性

f:id:yunanablo:20201002104253p:plain

最近ずっと踊り子で潜っています。(扇と短剣)

 

装備はガナドールなので、武闘家やバトマス、まもにも使えて便利。装備と宝珠で27ぐらいあるといいですね!

 

盾が持てる職業なら装備+魔結界で呪文耐性100にできますよ!お値段的におすすめな盾はブルバックラーです。

 

yunanablo.hatenablog.com

モーモンの呪文耐性

f:id:yunanablo:20201002104845p:plain

カテドラルセット(体上呪文耐性21)に呪文耐性23のブルバックラーです。モーモンは宝珠が付けられないので、カテドラルのセット効果が便利!

 

呪文耐性積みで心層30階ボスから呪文を受けてみた

実際どのぐらいダメージを抑えられるのか見てみましょう!

ギラグレイド

f:id:yunanablo:20201002104316p:plain

ほら、痛くない。

ジゴデイン

f:id:yunanablo:20201002105807p:plain

多少痛いけど、呪文が暴走しても生き残れる!

 

連続ドルマドン

f:id:yunanablo:20201002104453p:plain

全然痛くない!

 

※属性ダメージダウンが入ってたり、入ってなかったりでダメージ揺れてます。写真のはたぶんモーモンにデバフが入った状態です。

 

呪文耐性埋めはバザーでお手頃価格!一着持っておこう

呪文耐性埋めの装備は、バザーで比較的安く購入できます。特にアビスセーラーなど、もともと「〇属性20%カット」がついている装備は、職人が涙を流すほど格安)^o^(

 

買ってあげてください!!(わいのサブはランプ職人)

 

呪文耐性埋めを一着持ってるだけで、即死級のダメージを防げるシーンは結構あります。活用してみてくださいね!

 

耐性装備を揃えると、バトルが楽になりますよ(ノ∀`*)

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング