【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ドラクエ10】大魔王の代筆家のお題達成は万魔の塔が便利!

f:id:yunanablo:20201015190152p:plain


こんにちは!ゆななです。

Ver.5.3から追加された週課「大魔王の代筆家」ってめんどくさくないですか(´;ω;`)

 

なんと万魔の塔がこの週課をお助けしてくれます!

お題に万魔がなくても役立ちます!

 

一体どういうことなのか…詳しくご紹介しますぞ!

大魔王の代筆家のお題達成は万魔の塔に頼る

万魔の塔

万魔の塔でギラムと握手!

代筆家のお題の中に、魔界の〇〇系のモンスターを討伐してきて!ってお題があります。

 

でも、レベルも特訓もカンストなんですけど…って方はそこそこいるかなと思います。レベル上げって言っても、トロル、キリンジ、メタル迷宮、メタキンコイン、楽な上げ方はいくらでもありますからね。

 

報酬も超ゴージャスというわけでもないですし…あ、いえなんでも…。

とにかく精神的にきついものがありました)^o^(

 

モンスターがいる場所を調べて、不慣れな道を歩いていくのって面倒…た、大変ですよね!!

 

実は万魔の塔が超使えるコンテンツであることが判明しました!万魔めんどっちい勢の皆様は、週課の討伐ついでに紋章ももらっちゃいましょう!

 

お題に討伐依頼と万魔クリアがあれば、内容次第ですが1回で2つ終わります。

 

何で万魔なの?万魔の塔には多系統のモンスがモリモリ出現

かといって、万魔もめんどくさいよ!!という方もたくさんいるでしょう。でも、万魔にはさまざまな系統のモンスターが大量出現します。

 

一か所で狩り放題ですよ!!

みなさんきっと万魔の塔のジュエルをお持ちなので、ペッって飛ぶだけです。

ペッって!!!

 

今や万魔の塔はサポ討伐もできるので、行くのも倒すのもラクチンですね。

すごい!!

 

各災壇にでるモンスターの系統をご紹介します。(中ボス、大ボスなど数が少ないモンスターは対象外にします。)

 

赤文字はその災壇にしか出現しない系統です。

一の災壇に出るモンスター

  • あくま系(ドラキーなど)
  • 鳥系(キメラなど)
  • ゾンビ系(ぼうれい剣士)
  • 物質系(エンタシスマン)

一の災壇ならサポでも楽々!ギラムマジックも使えるので、ぜひ代筆家のお題に使ってください!

二の災壇に出るモンスター

二の災壇もサポで完全制覇が可能です!一の災壇に出ない系統のモンスターが出たらこちら!虫なら3に行くしかありません( ^)o(^ )

三の災壇に出るモンスター

  • 物質系(いしにんぎょう)
  • 虫系(テンツク)
  • 怪人系(おにこぞうなど)
  • あくま系(メッサーラなど)
  • 獣系(キラーパンサー)
  • 鳥系(ひくいどり)
  • 植物系(きりかぶこぞう)

 

万魔唯一の植物系、きりかぶこぞうに会いたい場合、完全制覇を狙う気持ちで進める必要があります!人と組まないと厳しいかもしれません。

 

30万だったらキラパンあたりで帰りますよね。

 

こちら、自分占いで行く場合のご参考に!!30万狙いだけど、ご紹介するデッキは完全制覇狙いにもつかえないことはないです。

※ちょっとデッキいじったのでそのうち更新しておきますね。

yunanablo.hatenablog.com

万魔の塔に出現しない系統は水・エレメント・ドラゴン系

このあたりがお題に来てしまったら、涙を呑んでフィールドに出ましょう。

 

万魔に出ないモンスが来ちゃったら、私ならこの辺いく!

 

  • 水系→おばけひとで・強(ファラザード、血潮の浜辺)
  • エレメント系→ポイズントリル・強(ブラニック採石場、封神の参道)
  • ドラゴン系リザードマン・強(ザハディガル岩峰)

 

すぐ行けるのが大事です!!!

大魔王の代筆家はちょっとでも楽してクリアしよう

代筆家の報酬には戦神のベルトや錬金石があります。量は少ないですが、毎週真面目にやった人とずーっとさぼった人では、差がついちゃうかもしれません。

 

わいは、ピラミッドを半年以上さぼったことがあります!

日替わり討伐なんか年単位でさぼりました!!!)^o^(

課題系は割とめんどくさいので、何かについでに終わるといいですね!

 

万魔の塔ぜひ活用しましょうー!!

3完全制覇する人も増えてほしい(*´д`*)アッ

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング