【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【邪蒼鎧デルメゼ】つよさ1を葉っぱ以外アイテムなしで討伐しました!

f:id:yunanablo:20201123182540j:plain

こんにちは!ゆななです。

デルメゼ1を葉っぱ以外アイテム使用なしで討伐しました!

 

構成はまもまも賢僧です。

ポイントと動画を置いて置くので参考にしてください!

デルメゼ1を回復アイテムなしで倒すポイント

使っていいアイテムは葉っぱだけしばりをするポイントをご紹介します。

構成

まもまも賢僧です!

 

賢者は回魔に振っても、攻魔に振ってもかまいません。ずっと扇でも勝てます。

立ち回り

  • まも→いつもと一緒。死なないように立ち回ろう。
  • 僧侶→バフ優先。スピリットゾーンを定時で入れていくとMP枯渇しません!
  • 賢者→僧侶がバフをしている間はメインの回復役。終わったら雨、ドルマドン

 

まもと賢者(ブレス100じゃない場合)は、開幕の滅却をセルフにすると事故が減ります。あとは様子見て更新できると僧侶が楽です。

 

僧侶はキラポンや聖女を優先しつつ、スピリットゾーンを定時でいれるとまものMPが枯渇しません!(入れた直後にまもが死ぬときついかもですね!)

 

PT全体を見る必要があるので、超簡単というわけではないですが、慣れてる方ならアイテム節約できます。霊薬すらいりません!

難易度

サソリ3を余裕で倒せる程度(10分以下)ぐらいかなあと思います。アイテムありならもう少し難易度は下がります。

ドラクエ10】デルメゼ1を葉っぱ以外アイテムなしで倒してみた!【まもまも賢僧】

youtu.be

右上にチムチャが入ってしまったのでちょっとだけ編集してみました!(無料ソフト:BeeCut)動画撮るときはチムチャ、ルムチャはオフにしておくといいですね!!!

 

崩れても落ち着いてやれば大丈夫ですw結構ぐだってしまったんですが行けました!ゆるい討伐動画としてお楽しみください)^o^(

 

賢者の装備は攻魔よりにセッティングしました。ソポスです。ちょっと攻撃してみたかったので終始扇を持ってみました。ブメより回魔が下がってます。

 

同じ構成で同じメンバーでもうちょっときれいに勝ってる動画もあるので、別記事でUPします!

アイテムぶっぱしないバトルも工夫で楽しめる

デルメゼといえば、しずく乱舞な世界ですが工夫次第でアイテムをたくさん使わなくてもなんとかなります!

 

もっと楽な構成も知りたいです!またいろんな構成試してみます!

 

3は…。まあ…私はもうちょっと緩和してからでいいかなー。

お財布が爆死する!!!!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Windows|ダウンロード版