【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ドラクエ10】しずく破産したくない!簡単な金策は?

こんにちは!ゆななです。

 

デルメゼやメイヴ5など、エンドバトルでは「せかいじゅのしずく」や「エルフの飲み薬」など高級アイテムをたくさん使います。

バトルが好きでもそればっかりでは破産してしまう)^o^(

 イヤだー!!!!

 

というわけで、簡単な金策はないものか探ってみました。勝手に設定した難易度別にご紹介します。

【こんな人に読んでもらいたい】短時間でできる金策とは!

お休みの日でもない限り、イン時間が2~3時間しか取れない方も多いと思います。バトルが好き!できれば金策しないで遊んでいたい!という方も挑戦できる金策について考えてみました。

難易度つけてみましたが、個人的な感想です。

 【難易度★】30分だけ金策できるならキラキラマラソン

f:id:yunanablo:20200914184251j:plain

キラキラマラソンとは、フィールド上のゴ…アイテムを拾って旅人バザーやモーモンバザーで売る金策です。元手はドルセリンだけで、赤字になることがないのが最大のメリット。行けば最低数百Gは必ず稼げます!!やったー!!

デメリットは1度に拾えるキラキラの数に上限があり、MAXまで拾った後は、約3~4時間待たないと再度拾えるようにならないことですね。

2アカで拾ってみた結果!一日100万G以上も夢じゃない

キラマラの結果をご紹介します!1アカだと写真の半分くらいだと思ってください。

好調な時

f:id:yunanablo:20201130172251j:image

ある日の1回分のキラキラマラソンです。(2アカ)

なんと50万超えてます!高級品をたくさん拾えたようですね。

不調な時
f:id:yunanablo:20201130172254j:image

ある日の1回分のキラキラマラソン。(再)

同じコースでもばらつきがあります。不調といってもまだましな部類です。

時間に余裕があるなら1日3回まわれるといいね!

コースによって違いますが、キラマラにかかる時間は約30分です。社会人のみなさんも、リモートワークやフリーランスでは、やりようによっては1日3回ぐらいできちゃうのがいいですね)^o^(ブラウザ版で拾いに行くのもおすすめです。

※お仕事さぼっちゃだめですよ!!休憩です。休憩。

 

時間がないときは、収入は減りますが短縮版キラマラもありです!MAPを一か所に絞るなど、工夫をしてみてください。

2アカはリアルマネー投資!時間がないならお金をかける

ドラクエ10の月額利用料は約1,000円です。(プラットフォームによって違います。)時間はないけど、金策はしたい、という方はキラマラ要員としてサブキャラを作りましょう。

ゲーミングPCをお持ちなら、1つのモニターで4窓ぐらいまで操作できるので、ゲーム機を複数台用意する必要がないです。

Ver.5のオールインワンパッケージがあれば、キラマラ要員として活躍させるまで楽ですよ!

yunanablo.hatenablog.com

【難易度★★】キラマラが眠い方は強戦士の書

f:id:yunanablo:20200806193854p:plain

時間がないときは、複数オーブがもらえるボスと戦いましょう。オーブの香水使って確定でもぎとります。敵を絞れば15分もあれば回れるんじゃないかな。短縮版で10万前後稼げると思う―。キラマラと違って道に迷わないのがメリットです!

 バトバトバト旅とかまもまもまも旅とか、強引な戦法が早くてラクチンです!

元手0、負けても減るのは時間だけ!

 ムチ強化でもっと楽になっていると思われるグレイツェルさんの倒し方はこちら!

yunanablo.hatenablog.com

【難易度★★★】試練の門やピラミッド、王家など週課で小銭稼ぎ

f:id:yunanablo:20201002105040p:plain

週課の試練もピラミッドも行けばお金になります!ピラミッドはアクセサリーが完成しているなら、出たものを売れますよー。ブローチは1万、アンクは1つ2万です。稼ぎと手間の面からハードルは高い気がします。何かのついでにこなしたいですね!

試練の門で短時間で稼ぎたいならプラチナキングだけ行く

試練の時間がとれない!と思ったら「プラチナキング」だけ小元気玉を使ってやりましょう。2分ぐらいで数万稼げるはず!元気もったいないと思ったら、簡単に倒せるものをいくつかやっておきましょう。全部しなきゃらないなんてルールはない()

小銭をサクッと稼ぎたいときのピラミッド!

確定(2つ)だけ行きます。めんどくさいから!

2~4万Gぐらいにはなります。運が良ければ5万G以上も可能です。所要時間は5~10分程度とサクッと行けます。

王家の迷宮も金策コンテンツ

魔人に輝きを貢いで、さっさと利用権を消化しちゃいましょう。

お金目当てで選ぶステージは「心層の迷宮」の哀惜の砂漠です!元気玉を使いながら、ボスの報酬の箱以外回収なしで周回します!(好きなだけ)ボスがお金持ち!

【難易度★★★★】職人レベル高い方なら職人

f:id:yunanablo:20200804111408j:plain

なんだかんだ職人が一番稼げると思いますよー。職人レベルが高くて、星3を連発できたり、最新装備を作れたりするようなら職人が強いです。一日〇分だけとか、決めてやれるといいですね。

 

デメリットは元手が必要なこと…。最新装備は高く売れるけど。材料費も高い!!特にランプはやばいっすー)^o^(

※わいはランプと木工で生計を立てています。

【難易度★★★★★】バトルに自信があるなら輝晶獣

f:id:yunanablo:20201201190724p:plain

お金がかかるから緊張するバトル「輝晶獣」です!イエーイ!キラマラも職人も嫌い!オーブは額が少ないwwwって思っちゃう方におすすめです。なので、わいは大好きですね!

元手はないけど時間はあるなら分散狩り

最高2時間ぐらいかかるフィールド狩りですが、元手がないので儲かるしかない!!たくさんとれるといいですね!

仲間がいるので退屈しないのがメリット!たまにトラブルがあったり、とれないこともあるのがデメリットでしょうか(´;ω;`)あと時間のない方にはおすすめできません…)^o^(

お休みの日にチャレンジしてみてください!

時間はないけど元手があるなら養殖狩り

養殖のドグドラを狩に行くバトルです。メリットは1飯以内に終わることです。あと、戦えないストレスがないこと!

元手として魔因細胞が30個必要ですが、1戦5分切れると気持ちいいし、たまに3分切れるのがきもちいいですね。

 

バトル欲と金策欲両方満たされるから大好き!

 

デメリットは、負けたら使った細胞の分が赤字です)^o^(また、勝ってもドロップ運が悪かったらビミョーに赤字になります)^o^(

まー。一番のデメリットは負けたときの空気感ですかね!!ツラァ!!キラマラより、オーブ回収よりしんどいです)^o^(

金策めんどくさい!でも30分だけやってみるといいかも

時間がない中でインすると、金策に回せる時間って限られちゃいますよね。でも職人大失敗とか輝晶獣以外なら、どんな金策でもやれば最低1G以上は儲かります。

せかいじゅのしずく(約9,000G:2020/12/1時点)をバトルで30個使うと、約27万Gですね!!!バトルの内容や回数にもよりますが、一日最低30万Gずつぐらい稼いで行ければ、何とか生き残れますかねー?

 

自分が稼げる範囲で遊ぶ、というのも大事です)^o^(

 

以上、マイタウンまで1億数千万足りないエル子でした!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング