【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【サポ討伐!】ジェルザークをムチまも構成で倒す方法

ジェルザークサポ討伐

こんにちはー!ゆななです!

ジェルザークもムチまもで簡単にサポ討伐可能です!3はちょっと難しいけど!

 

本当は3を倒してから記事にしようと思ったんですけどw不運が重なってNG集ができそうな勢いなんで、とりあえず2討伐で記事にしておきます)^o^(

聖守護者指輪のための羽回収に使ってください!

 

自分レンジャーで行きたい方はこちらもどうぞ!

yunanablo.hatenablog.com

 

ジェルザークサポ討伐の構成はまもまも天地モーモン

まもはムチ、天地はスティック装備です!

扇天地ではダメな理由があります。キラポンが欲しいからスティック!!

自分はまもを操作しましょう。サポだとマグマが止まりません( ^)o(^ )

ジェルザークサポ討伐はサポの作戦が命!

f:id:yunanablo:20201202180753p:plain

ムチまも天地モーモンの作戦

これは絶対に間違えられないところ!

特に天地は、ばっちりから「いのちだいじに」に変更しておきましょう。カカロンを呼んでくれません( ^)o(^ )

【作戦一覧】

  • まも→ガンガン
  • 天地、モーモン→いのちだいじに

ジェルサポ討伐のための「ムチまもの装備と耐性」

ムチまも装備はこんなかんじ!

装備がガナドール推奨です。CT短縮が役に立ちます。首アクセはロザでもうろこでもOKです。ベルトは怪人ベルト!

ジェルザークサポ討伐

ジェル用ムチまも耐性

耐性はこんな感じです。一番いい状態にしたいなら、混乱封印+眠り封印のハイブリッド装備を頭と体下に用意します。

キラポンがないときに封印されるとツライ)^o^(

【あるといい耐性まとめ】

  • ブレス
  • 混乱
  • 眠り
  • 封印
  • 踊りと転び

 

天地を生かしていればキラポンが入るので、状態異常の耐性はそこまで気にすることはありません。ただし、ブレスは欲しいので入れておいてください。

モーモンの装備(ジェルサポ討伐用)

ジェルサポ討伐モーモンの装備

f:id:yunanablo:20201202222446p:plain

モーモンの装備

カテドラル+ブレスガーターでブレス100を実現しました!

踊りだけ90ですが、まあキラポンに期待!最悪踊ったらしずくを投げて耐えます()

慣れればジェル1が5分前後、ジェル2が8分前後で倒せます!

倒せたよ!(つよさ2)

 3もあと1分戦えたら倒せる!みたいな戦いはしてたんですけど、のうみそ実装とか、モチベの関係で1か月ぐらいさぼりました!!

 

今度倒して動画あげときますね!!

サポでジェルを倒すには?倒し方のコツ

  1. できるだけジェルザークの背後にいる
  2. 壁不要!ひっぱらない
  3. 雑魚の攻撃はすぐくらう
  4. モーモンとHPリンク
  5. 心頭滅却する
  6. ウォークライとCT攻撃技をちょっとずらして使っておく

この6点に気を付けると討伐しやすくなります!

背後に立つ理由

ビームが怖いから!!ほかにも波動や前方向の攻撃を避けたいので、基本はジェルザークの背後にいるようにします。

リンク先のモーモンと同じ場所にいないように注意です!

壁しちゃいけない理由、雑魚の攻撃をくらう理由

エンドの攻撃で壊滅するからです!

雑魚の攻撃も即くらっていいです!雑魚もジェルカウンターという手痛いエンド技を持っています。

3倒せそうな回でこれで壊滅したこともwwwww)^o^(

大号令は「どうせ無理ww」と諦めてOKです。いりません!

モーモンとHPリンクする理由

回復役なので生かしておきましょう。サポまもとのリンクは距離が近いので避けたいです!

心頭滅却する理由

ブレス痛いんですー!!少しでもダメージを減らしておきましょう。モーモンのフワフワダンスで回復しきれるように、ダメージを受けておくといいです。

ウォークライと攻撃CT技をずらす理由

2までならそんなに気にしなくていいのですが。

3討伐を視野にいれたとき、マグマ召喚中、ウォークライのあるなしで割と命運が別れます。

サポまも、肝心な時に死ぬんですよ!!!

起き上がりのサポまも(バイキなし)とマグマ処理するときに、ウォーククライかCT技のラッシュが欲しいです。

CT技は余裕がある時はジェルザーク本体に撃っていいのですが、マグマ処理用に残しておくと安定します。2回マグマを召喚されたら諦めていいかも…)^o^(

ジェルザーク2のサポ討伐動画はこちら!

youtu.be

ご参考までにー!マグマ一回止められなかったんですが、なんとかなりました!やったーwww

3ならやり直したいレベルww

序盤で失敗したなと思ったら、さっさとやり直しちゃいましょう。

 

 一瞬しずくつかうか悩みましたが、使わずに終わってます。

2までなら、しずく0、MP回復アイテムなしでいけてエコですね!

サポを使って気軽に羽回収しよう

HPが700ぐらいあれば、つよさ2までならご飯もいりません。ワタアメ1個で倒せます。旬を過ぎたバトルは人集めが大変です。特にジェルザークは構成が物理と魔法で分かれてしまい、緑玉でも人を探せない日があります(´;ω;`)

 

サポでさっさと倒しちゃいましょう!

 

もちろん人と遊ぶ楽しさもあるので、気分によって誰と行くか選べると楽しいですよ!

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング