【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【イラスト】2021年おはエル子絵まとめ1!

f:id:yunanablo:20201001231635j:plain

こんにちは!ゆななです!

Twitter上で行っている「おはエルイラスト」が7枚たまるごとにまとめていこうかなあと思います。

おはエル絵の条件

  • 制限時間30分(目安)
  • どんな絵でも出す
  • 1日1枚

こんな感じでやってます。SNSなどで絵を発信したことがある人はわかるかもしれないですが、世の中うまい人であふれてるんですよね。

でも、お仕事あったりいろいろで、絵を描く時間があまりとれなかったりするじゃないですか。そうすると、「こんな絵をアップするなんてとんでもない!」「いやだ!恥ずかしい!」とかになってくるんですよw

で、全く絵をアップしなくなったりすることもあるんですよね。

そういうのを防止するために条件つけてやってます。まあ公にしない落書きもたくさんあるんですけどね。

あけましておめでとうエル子

f:id:yunanablo:20210107100147j:image

2021年一発目に出した絵です。前日にちゃちゃっと済ませました。

うちのエル子ちゃんはオーガ男のプラコン「ヘリントン」が大好物です。ヘリントンはくっそ真面目なので、お仕えしているおうちのご主人様に手を出すなんてとんでもない!ちょっかいだすのやめてください!って感じで日々がんばっています。

そんな雰囲気の絵。

 

エル子ちゃん妄想初詣デート

f:id:yunanablo:20210107100027j:image

エル子ちゃんがプラコンと行く妄想デートの待ち合わせです。

いつもは強気なエル子ちゃんがプラコンの前ではかわいい女の子に!

バトルエル子ちゃん

f:id:yunanablo:20210107100016j:image

近寄ったらばくれつけんしそうなエル子ちゃん。

細く見えてもやっぱり筋肉ついてます。だって冒険者だもの…w

それは秘密だよ!エル子ちゃん

f:id:yunanablo:20210107100019j:image

エル子ちゃん何歳?とかエル子ちゃん彼氏いる?とか聞かれた時にはぐらかすやつです。オープンすぎるより多少ミステリアスなほうがいいじゃん。いいじゃんね!!

横顔エル子ちゃん

f:id:yunanablo:20210107100024j:image

黙っていればかわいいんです!!ちょっと真面目モードエル子ちゃんの横顔。

お気楽エル子ちゃん

f:id:yunanablo:20210107100011j:image

細かいことは気にしてもしょうがないよ!!」お気楽なエル子ちゃんです。

さとり装備エル子ちゃん

f:id:yunanablo:20210107100203p:image

 1月6日が賢者の日だったらしいので。さとり装備のエル子ちゃんです。

ごりごり塗ったんですけど、そんなに時間はかかってないです。複雑な模様とかないから!!いろんなレイヤー使って効果を重ねてます。光と影をきれいに見せたかった感じです。

背景は雪が積もった針葉樹林の森とか、冬の北海道あたりの湖の湖面みたいなイメージで色は少ないけど、冷たい澄んだ空気がきれい!!みたいな感じにしたかったんだと思います!

おはエル子イラストがたまったらまとめます!

おはエル子絵は「習作」に分類されます。習作の絵とは、トレーニングのため絵のことで、絵を描く筋肉を鍛えたり、色彩感覚を養ったり、実験してみたりするためにある作品です。1つ勉強になったね!!?

 

周りの方の反応も含めて、いろいろお試ししながら出してます。

また作品が溜まったらまとめますねー!目安は7枚!

 

次は全身もいれたいなー。

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング