【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ドレア】男性キャラの私服コーデ3選【マネしていいよ!】

 


f:id:yunanablo:20210202085855j:image

f:id:yunanablo:20210202085917j:image

f:id:yunanablo:20210202085913j:image

こんにちはー!ゆななです。

もうすぐバレンタインですね。アストルティアにも「ティア充」があふれる季節です。

 今回は、うちの「プラコンに私服を着せたら」というテーマでサブのドレアしてみました!

最強のイケメンキャラって、自分のために考えた自分のプラコンですよね。

プラコンは束縛もしてこないし、あとくされないし最強の相方だと思います!!!

 

ドレアしたいけどいいコーデが浮かばない!という方、良かったら参考にしてくださいね。そのままコピって作ってくださっても、いい感じに変えてもOKです。

 

前回のドレア記事はこちら!

yunanablo.hatenablog.com

 

 

できる男はニット!休日でもシャツコーデ

 

f:id:yunanablo:20210202085855j:image

うちのオガ男プラコンは真面目さが売りです。ニットのお洗濯も自分でできちゃいます!!!

お休みの日でもアイロンをかけたシャツに、ちゃんとしたパンツです。ジャケット着たらそのままおしゃれなレストランにも行けちゃう!

休日でも気を抜かない、真面目な方におすすめのコーデです!

 

関係ないけど!

リアルな世界でニットベストとか着てる男性は、よほど家事ができるか、お嫁さんがいるか、面倒見のいいママがいるかのどれかだと思ってます(´∀`)

後ろ二つは手を出さないほうが無難なパターンですね!!!

休日でもシャツコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210202090002j:image

課金装備しかないじゃん!!

シャツはシュメリアブラウスにしてもいいんですけど、あれだと雄っぱいできちゃうからなあ…。

普通の白シャツまだ?腕まくりしてるととてもいい!!!

あとはマスターシリーズも使えるかなあと思います。結構ドレッシーなシャツなので、私服って感じじゃなくなるけど!!

困ったときは「しゅうれんぎ」のタンクトップでも着てみてください(ノД`)ただのマッチョになりそうだけど私服っぽさは出る!!

漆黒の闇に溶け込む私服コーデ

f:id:yunanablo:20210202085917j:image

ある年齢の頃って。シルバーの十字架とか、レザー素材とか、無駄な細かいベルトがついている服がカッコイイ!!って思いますよね。

うちのおさかなプラコンは、中二病が抜けきらない設定なので、てかてかごちゃごちゃさせてみました。

ゴシックコートとメロディアの無駄なベルトが推しポイントです!!

漆黒の闇に溶け込む私服コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210202090040j:image

ラインは無難に青系でまとめました。上下色で少し色味を変えて抜け感を出していますが、統一してもいいかなって思います!

課金装備1点なので、毎月もらえるショップポイントをあててみてくださいー!

長椅子で小難しい本読みたい!ファンタジー系私服コーデ


f:id:yunanablo:20210202085913j:image

うちには人間男さんプラコンもいるんです。

女の子が大好きでチャラいけど実は賢い設定で、休みの日はなんか文字の多い本を読んでいてほしいなあというイメージでドレアしてみました!!

踊り子のベストって色を変えると印象がかなり違いますね!カジュアルな白シャツにビラビラがついたベストがアクセントになっています。酒場とか行ってもよさそうなコーデです。

ファンタジー系私服コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210202090044j:image

とってもリーズナブルです!

赤の部分はルビーを使っていますが、レッドでも大丈夫。

かぜのブーツはゼルメアで拾ってください!「足持ち寄り」のGOMI錬金ならタダ同然ですね!!!

職業装備は、レンドア南にいるチャガナさんから100Gで買えます。やっすー!!!ww

ブーツをグレーにしましたが、茶系も合いそう。

バレンタインはすぐそこ!おしゃれコーデでティア充に!!

相方推奨とかじゃないけど()

ネタ写真を撮るにしても、ドレアが決まっている人とイチャイチャしたほうが楽しいです!

中には相方から数億ゴールド頂戴できる例もあるそうですが。

わたしの世界線ドラゴンクエスト10にはそんな機能なかった!!!

 

まあ、普段からおしゃれにこだわるといいことありそうですね!!

 

あとくされない最強のティア充素材はプラコンだけど、プラコンついてくんとか、プラコン添い寝機能とか、プラコンドレア機能とかリリースされないかな(´・ω・`)

  

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング