【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ドラクエ10】エンドコンテンツで出会えるの?婚活するなら他ツールがおすすめ

f:id:yunanablo:20201005135400p:plain

 

こんにちはー!ゆななです。

バレンタインのイベントとして毎年恒例の「アストルティア・クイーンコンテスト」「アストルティア・プリンセスコンテスト」が行われています。

 

特にいちゃつくイベントでもないんですが、「今まで一緒に遊んできたあの人」に想いを伝える人もいるんじゃないんでしょうか。

 

今日はドラクエで出会って結婚するドラクエ婚」と、ドラクエじゃない婚活ツールについてご紹介します!

 

ドラクエ10で出会いプレイヤー同士で結婚するドラクエ

ドラクエ婚は奇跡です。

まず

性別が違う二人が出会うのが奇跡。

未成年じゃないプレイヤーに出会うのも奇跡。

きちんと働いている人に出会うのが奇跡。()

さらに、性格、プレイスタイル、リアルでの相性など、乗り越えるべきハードルは、リアルで相手を見つけて結婚する以上に高いかなと思います。

 

だからドラクエ婚って奇跡なんですよ!!

相方文化を推奨するわけじゃないですけど、奇跡を起こしたプレイヤーには素直におめでとう!っていってあげたいです。誰もができるってわけじゃないんです。

エンドコンテンツ(バトル)界隈にいると割と出会いやすい?

f:id:yunanablo:20200804181058j:plain

バトルが得意なプレイヤーが使える手段です。まあ実際あったりなかったりします。出会いやすい…とはいいがたいかもしれないですが、共通の目的があるってのが強みです。

一緒に称号とろう!は使えるっぽい

無難なところだと、称号とるまで一緒に頑張ろうよ!っていうのがいいみたいですね。大切なのは相手が失敗しても許してあげられる寛大な心!!

心の広い方はチャンスです。

二人討伐でラブラブ度アップ!

デートする口実に「二人討伐」っていうのがあるんですけどね。達成したら二人の思い出が作れますね!!(全部の二人討伐に下心があるかっていうと違うと思う。)

 

あ、でもこれ勝てないと逆に冷める原因になることもあるので注意です!相手の集中力とか、負けた時の態度で性格が丸見えになるものやばいですね。エル飲みやしずく踏み倒しとか、わけのわからない言い訳をするとか!

出会いやすいのかそうでないかはちょっと( ^)o(^ )

バトルってどきどきするじゃないですか。吊り橋効果みたいなのがあるのかなー?

まあ通っていれば、常連さんや気の合う人とフレしやすくはなりますよね。そういう意味では、一つのコンテンツに集中することは出会いやすいのかもしれないです。エビデンスはございません!

エンドコンテンツで出会うデメリット

なかなか称号が取れなかったり、片方が先に取ってしまったりすると不穏な空気が流れることもあるらしいです。また、相方を置いて練習に行くだけでギスることもあります!!自分のゲームプレイに影響がでるのがデメリットです。

エンドコンテンツで相方を作るときの注意点

f:id:yunanablo:20200803143555j:plain

エンドコンテンツだと、称号、組む相手、バトルのスキルなどでギスギスすることはあるあるですよね。相方ともなれば、愛情いっぱい憎さも100倍になってしまうこともあります!

二人同時に称号とろうって約束はやめておく

とれなかった時に地獄です。うっかり練習PTで称号がとれてしまうこともなくはないです。約束するから怒られるんですよ。約束しなきゃ怒られないんです。

どっちが先にとってもOKにしようね、もしとっても一緒に行こうね、などと日ごろから言っておくといいかもですね。

約束したらやり通せばOKです。

やり通したら記念になりますね!!!

同じくらいのバトルスキルで探す

相手はイカ5も倒せるのに、自分はサソリ1の討伐もままらない…など。力量に差がありすぎる場合はやめておいた方がいいかもしれません。

過去コンテンツなら一緒に遊べるけど、最新のコンテンツで遊ぶのが難しいとなったときに住み分けられる自信、相手に合わせられる自信があるならいけるのかな。

自由な時間を作っておく

自由にできる時間について、二人で決められるような人を捕まえるといいですね。いないときに、ちょっと緑玉を出すだけでブチ切れる人も中には…!

めんどく…あっ、おハーブ生えますわね!おほほほほほほ。

お互いを同じくらい大切にできる人にする

自分の時間も大切ですが、相手の時間も大切です。意見だって同じです。自分の意見と同じように、相手の言い分も大切です。

自分を大切にするように、相手のことも大切にできる人同士でおつきあいすることをおすすめします。

ゲーム内ですら罵倒してくるような人とは即刻別れましょう(^ω^)そんなのリアルではもっと罵倒してきますし、身の安全もどうなることやらですぞ。

エンドコンテンツ以外でも!プレイベでも出会える

プレイヤーが開催する「イベント」に足しげく通った結果、お付き合いしている…というのはありますね。その場合、激しいバトルとは無縁で、ハウジングやドレスアップを楽しむ人が多い気がします。

バトルでもプレイベでも、同じコンテンツを同じ感度で遊べるっていう部分が合うのがいいのかもしれませんね。

ドラクエ10で出会うメリット

f:id:yunanablo:20200803142708j:plain

  • 同じゲームを楽しめる人同士で出会える
  • ゲームを通して多彩なコミュニケーションを取れる
  • ステイホームでもデートを楽しめる

など、オンラインゲームで出会うメリットもあります。中には有名芸能人とドラクエをしたプレイヤーもいますね!お幸せに(ノ∀`*)

ドラクエ10で出会うデメリット

  • ゲーム内の見た目とリアルのギャップに耐えられない
  • 結婚してもゲーム時間を抑えることができずに家庭生活を送れない
  • 実は無職だった
  • 相手が未成年
  • 犯罪や危険に巻き込まれる可能性

など、デメリットはあります。エル子ちゃんがエル子ちゃんでないように、魚男さんが必ずしもイケメンであるとは限りません。見た目より性格重視かな!という方には関係ないかもしれないですね。

 

でも、結婚相手を探したいなら無職の相手はなるべく避けたいところですね( ^)o(^ )ネトゲは無職でも遊べるので、婚活目当てなら注意してみていきたいところです。

 

相手が未成年である場合は大問題です。未成年に手を出せば、もれなく大人が悪いことになります。「両想いだった!」と無実を証明するのもなかなか大変みたいですよ。

ドラクエ婚を夢見る活動には、メリットもあればデメリットもあることも頭に入れておきましょう。

出会い狙いなら婚活サイトを使ったほうがスムーズ

今は、ゲームが趣味の相手を探せる婚活会社もあります。

同人誌販売などで知られている「とらのあな」さんが運営する「とら婚」では趣味に合わせた婚活が可能です。

 

登録料は必要ですが、きちんとした婚活サイトなら働いている人に出会えると思いますよ。未成年と知らずに手を出して、警察のお世話になることはないですよ!

ゲーム内の出会いより数段安全だと思います)^o^(

 

たぶん、ジュレ1やエンドコンテンツで「あわよくばやりたい!」なんて思って遊ぶより、効率はいいよ!!?ナンパしまくっていると距離を置かれるんです)^o^(

 

「とら婚」の詳細はリンク先をご確認ください! 

どうしてもドラクエ10で婚活がしたければ誠実に付き合おう

ドラクエ婚は奇跡です!うまく行った人はめちゃくちゃラッキーですが、みんながみんなうまくいくわけではありません。

ドラクエ内で付き合う場合、誠意をもって付き合って別れるのなら仕方ないと思いますが、遊び人は距離を置かれる傾向にあります。そのうち共演NGを突き付けられますよ。

 

ゲーム内にいざこざを持ち込みたくない場合は、ヲタク向け婚活サイトも使ってみましょう!きっとどらてんプレイヤーもいるんじゃないでしょうか。

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング