【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【半年のまとめ】お写真で振り返る2020年度のアストルティア秋冬

f:id:yunanablo:20210424191622j:plain

こんにちは!ゆななです。

前回半期レポートを行ったんですけど、バッタバタしてて後半振り返ってないので振り返っておきますね。

 

デルメゼ実装

f:id:yunanablo:20210205082747j:plain

11月ぐらいでしたっけ()

デルメゼ実装されましたね!

みんな慣れてなくて2すらなかなか倒せないって状況が続きましたが、楽しいフレさんがたぶん10~20人ぐらい増えた気がするー!

コンテンツ実装時は新しいフレンドを作るチャンスですね!

デルメゼ3しずくゲーからの逃避

f:id:yunanablo:20210416222050j:image

今のところ武構成でしか倒せませーん!!みたいな雰囲気の時に武構成行ってきました。一回30万の負担胸が熱いですね(ノД`)

ちょっと私みたいな資産が乏しい人にはしんどかったです!!

 VCを迫られる

f:id:yunanablo:20210416221944j:image

デルメゼ情報量が多すぎてVCを迫られたこともありました。

あんまり気軽に声が届く媒体を人に教えたくないマンです。

結局定型工夫して頑張りました!

まあ、仲がいいフレとなら遊びの一環でしてもいいですけどねー!声を隠してるとかじゃないしw姿もコミケで確認できるしw

フォロワーさんの生放送お呼ばれしてでたりもしたし、自分でも配信したこともありますw

ただ、野良で誰とでもVCってのはしんどーww

しずく節約討伐楽しい

f:id:yunanablo:20210416221915j:image

しずくが嫌すぎて(お金が減るのが嫌でw)いろいろな構成を試しました!

まもまも賢僧、まもまも旅僧、まもまも旅賢、まもまも旅旅とかです!

2までだったらこれで倒せてしまうので、しずくなしでかなり練習できました。

付き合ってくれたフレさんたちには感謝です。

チームでお正月

f:id:yunanablo:20210416221721j:image
f:id:yunanablo:20210416221724j:image

今年のお正月はチームで初詣に!

初詣の会場の作りこみすごかったですね!お手水や出店、おみくじもあって、一緒に回って楽しかった(●´ω`●)

居心地のいいチームを運営してくれている、チムリダやサブリダに感謝です。

ExtE!お写真活動

f:id:yunanablo:20210416220133j:plain

ExtE!メンバーのテルルちゃんが、イベントごとに写真撮影会を企画してくれてました!!蒼天のソウラの世界でつながって、アストルティアでもつながれる喜び!

f:id:yunanablo:20210416220239j:plain

バレンタインはこちら!一人だけチョコミントです( ^)o(^ )

f:id:yunanablo:20210416220306j:plain

ホワイトデー!みんな衣装かわいいー!

セットはテルルちゃんちです。いつもありがとうね!

賢者構成でぎりぎりデルメゼ討伐

f:id:yunanablo:20210416220524j:plain

Ver.5.5のアプデ前の3の日にようやくデルメゼ3倒せました!

2020年度内間に合った…!!

たくさん付き合ってくださった方々に感謝。

今度は自分がどこかで還元できるといいね。

次の聖守護者も楽しみ!

2020年度もマイタウン当たらず。

f:id:yunanablo:20210416221547j:image

あまりに当たらなさ過ぎて、自由に使っていいよ!って言ってくれる人のマイタウンに居候を始めましたwwwww

庭に竜王勝手に置いたり、お花見シーズンだからと勝手に桜置いたり。自分ちの庭が狭くて置けなかったやつとかを勝手にポーンってw居候だからハウジング代行とかじゃなく、好き勝手使わせてもらってます。

ジェムが安いときを地道に狙って、諭吉3-4枚課金ぐらいでやっとマイタウンメダルが600枚たまりました。ペースとしては順調かなあ。安くて8万課金っていいますもんねー。これからアップダウンがあるでしょうけどまあ、8万で済めばいいなw

フレは30万(日本円)いれたとかいってたけど…wはよ当たれーw

2021年度もバトル系コンテンツで遊んでいきたいです!

下半期は結局デルメゼばっかりやってた気がするんですよね…w

季節イベントがいい息抜きになってました。

2021年度の幕開けは、まもでのデルメゼ挑戦と、レグやイカ5に再挑戦するところから始まりました。

まあしばらくやらないといろいろ忘れるので、初心を忘れずに楽しみたいと思います!

 

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング