【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【マネしてOK】男性キャラ向けドレア!秋・ハロウィン編


f:id:yunanablo:20210927184533j:image

f:id:yunanablo:20210927184627j:image

f:id:yunanablo:20210927184625j:image

f:id:yunanablo:20210927184617j:image

f:id:yunanablo:20210927184620j:image

f:id:yunanablo:20210927184623j:image

こんにちは!ゆななです。

今回は、私がサブキャラに着せたい秋服やハロウィンっぽい男性向けドレアを紹介します!男性キャラのドレアにお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね!

スポーツの秋だし武将コーデ★

f:id:yunanablo:20210927193603j:image

スポーツの秋?ということで武将コーデを作りました。

作り方はとっても簡単!

ドラクエXショップで「神将の装束」をセットで買います。

頭コーデだけ髪型に合わせて変えてください。

色は、緑系、青系、赤系のどれかでまとめてしまうとそれっぽいですよ。

そう。三國で無双するあれっぽくなる!!

「武将コーデ」のレシピはこちら

f:id:yunanablo:20210927193532j:image

妄想なので、ふかみどりを多用していますが、高いお花です。

花代がしんどい場合はジャングル、ビリジアン、フォレストあたりで代用してください!

赤い国や青い国の武将っぽくする方がお花が安く済むかもしれません。

 

フレンドになってよ!ハロウィン獣コーデ

f:id:yunanablo:20210927193607j:image

 

オガ男におすすめのコーデです。

フレンドを作りたい方におすすめです。(多分)

オガ男はせっかくムッキムキなナイスバディを持っているので、見せていきましょう。

かわいいの代名詞「プディンヘッド」を使ってもワイルドに見える獣コーデです。

脱ぎましょう!

「獣コーデ」のレシピはこちら

f:id:yunanablo:20210927193540j:image

プディンヘッドはキャラクターの髪色に合わせてください。

写真では黒に「しっこく」(高いやつ)を使ってますが、普通にコアブラックとかで問題ないです!

ハロウィンカラーの冒険者ドレア

f:id:yunanablo:20210927193555j:image

頭装備以外無課金でできます。

男性キャラのドレアで、猫貴族の頭は便利です!

無料でもらえるショップポイントとかで、1つもらっておくといいかもしれません。

色をハロウィンカラーでまとめました。派手派手に見えますが、いつもと違うコーデを試したい方はぜひ冒険してみてください!

冒険者ドレアのレシピはこちら!

 

f:id:yunanablo:20210927193600j:image

ハロウィンカラーを辞めたいときは、オレンジの部分か紫の部分を茶系に変えてみてください!

赤みが強い茶色の「ブラウン」や、落ち着いた「コルク」がおすすめ。

 

大人色で戦闘民族コーデ!

f:id:yunanablo:20210927193543j:image

 

パーティーに一人いると頼もしい「この人に戦闘任せておけば絶対大丈夫!」キャラコーデです!

デビルワインは大人色。差し色に白を使うことでスッキリ感も演出できます。

白シャツはできる大人のイメージ!

大人色戦闘民族コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193537j:image

ほぼ無課金で行けるやつですね。

髪型によってはちがねを変えてください。

前髪ありの人だと合わせにくいかもー!!

 

ターゲットを確実に始末するエージェントコーデ

f:id:yunanablo:20210927193553j:image

 

主人公に悪い誘いをかけてみたり、組織の裏切り者を始末したりするエージェント風のコーデです!

ただのブラックコーデにならないよう、帽子にインパクトを持たせています。

いろんな髪型、肌色に似合うコーデです。

写真はおさかなだけど、別種族でもOK!

エージェントコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193557j:image

かいけつマスクの入手が若干大変ですが、ほぼ無課金で作りやすいコーデです。

顔のタトゥーはショップポイントで交換か、ショップで購入してください。

見本は「しっこく」を使っていますが、黒系、グレー系なら何でもいいかなと思います。

予算に合わせてお花を調整してください!

男子だってマジカルハット!ピエロ風コーデ

f:id:yunanablo:20210927193530j:image

男子キャラだって「マジカル姫ハット」を付けても大丈夫!

星のモチーフは、陽気なコーデで男女ともに使えます。

髪型を崩さないのがこの帽子のいいところです!

ピエロ風コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193545j:image

ハロウィンが近いので、ハロウィンカラーにしていますが、自分が心地よいシマシマならなんでもいいです!

赤・金・緑でクリスマスカラーに染めてもいいですね!

 

モテるメガネ男子コーデ

f:id:yunanablo:20210927193548j:image

 

メガネは陰キャの象徴…ではないです!

賢い人の象徴です。(ただしイケメンに限るところはある)

読書の秋なんて言葉もありますが、季節を問わず賢い系ドレアにキュン死する女子はいます。

色を変えれば冬以外使えるおすすめドレアです!

モテるメガネ男子コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193605j:image

シンプルです。

でもいやしのメガネ以外課金ですねえ…w

イイ男はケチケチしないで課金してください(ノ∀`*)

春夏に着るならジーンズを青系や明るいグレーに変えるとおしゃれですよ!

 

アル〇マ撃てる!?魔導士コーデ

f:id:yunanablo:20210927193534j:image

 

なんとなく既視感があるような組み合わせの魔導士ドレアです!

ハロウィンにも使えるし、バラシュナで大人気の魔法使いのドレアとしてもご利用いただけます。

始めたばかりの人でも比較的揃えやすいコーデです。

種族を変えてもおしゃれ!カッコイイ!

f:id:yunanablo:20210927193619j:image
f:id:yunanablo:20210927193623j:image
f:id:yunanablo:20210927193612j:image
f:id:yunanablo:20210927193621j:image
f:id:yunanablo:20210927193616j:image
f:id:yunanablo:20210927193614j:image
f:id:yunanablo:20210927193610j:image

見本はエル男くんですが、種族を変えてもおさまりがいいドレアです!

体型隠しができるから違和感がありません。

ぜひいろんな種族で着てみてください!

魔導士コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193550j:plain

靴とか腕とか頭装備とかは、似たようなもので代替えしても大丈夫。

無理ない範囲の簡単コーデにアレンジしてください。

紺色はミッドナイトを使っていますが、イエローで縁取りをするとハデハデになりがちなところを「こがねいろ」で派手さを軽減しています。

袖の縁取りとか「こがねいろ」ですね。

靴や帽子はアクセントにイエローを取り入れました!

派手なのが嫌だ!という方は、イエロー系をブラック系に変えておくとシックになります。

その場合、頭装備をトンブレロにせずに、なんか染められる魔法使いな帽子に変えてください。

和風ハロウィンコーデ

f:id:yunanablo:20210927193638j:image

天狗イメージのハロウィンコーデです。

ハロウィンじゃなくても着られる秋冬色でまとめました。

天地雷鳴士とか踊り子とか、扇持てる職で着てもらえたらいいかなーと思って。

めんどっちい万魔もおしゃれしていけばきっと楽しいですよ!

和風ハロウィンコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193646j:image

天狗のかんむりは転生モンスターからむしり取りましょう!!!

今暇なので転生狩りするチャンスですよ!!!!

あとは揃えるのがそこまで難しくない装備です。店売りやバザーを上手にご利用ください!!

ズボンや腕あてはそれっぽいのに変えても大丈夫です。

秋デートにもおすすめ!おしゃれなライダーコーデ

f:id:yunanablo:20210927193641j:image

カッコイイ私服コーデが欲しい方におすすめです。

2021年ホワイトデーイベントのライダーセットは、色を変えると季節に合わせたカッコイイコーデを簡単に作れます。

ジャケットもシンプルだけど適度に装飾があっておしゃれですし、ブーツのベルトもいい感じに見えます。

リアルにこんなのあったら「履くのめんどくさい」ってなるやつだけど、ゲームだからめんどくさいおしゃれをしていきましょう!!!

ライダーコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210927193643j:image

秋冬の私服コーデには、名探偵の鹿撃ち帽がめちゃくちゃ似合います。チェック柄がいい感じですし、染めなくても茶色いのがいいですね。お花代節約!!

髪色に合わせて、似合う色に色変更するのもアリです。

ライダージャケットは秋なので、グレーで軽めな感じを出しました。

体下にぽってりしたどうぐ使いのズボンを取り入れて、コーデのアクセントに。

体上にグレー、足に茶色を入れているので、オリーブ色を肌カラー関係なくどの種族でも取り入れてもらえます。

上下でカラーを合わせる「ワントーン」ドレアは簡単でおしゃれですが、人と似たようになりがちです。

他のキャラと差をつけたい方は、ぜひ季節に合わせた差し色を入れてみてください!!

腕はなんとなく選びましたが、黒・茶あたりで好きな手袋を選んでください。

指抜きグローブ系もかっこいいかもですね!

秋色コーデのドレアでおしゃれに冒険しよう!

f:id:yunanablo:20211017110637j:plain

男性冒険者のみなさんも、ドレアにこだわって冒険してみませんか!

自分のキャラに愛着がわきますよ!

今回ご紹介した秋色コーデはマネしていいし、アレンジもOKです。

特に、色使いがわかんないという方は参考にしてくださいね!

ゆなな、色はちゃんとプロだから信用してもらって大丈夫!!(資格もあるよ!)

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング