【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【デルメゼ2】まも僧で二人討伐やりきったー!!!

f:id:yunanablo:20221231161833j:image

こんばんは!ゆななです。

デルメゼが実装されて2年が過ぎました。

 

まも僧でデルメゼ2の二人討伐をやりきりましたー!

ひゅー!!パチパチパチ!!!

 

って記事を下書きのままだいぶ放置してしまいました!!

討伐自体は結構前に終わっています!

 

いやあ、なあ。

二人討伐するにあたって動画とか探したけど少ないね!

まあ少ない意味はすぐ分かった()

 

二人討伐で思ったこととかコツ的なこととか書いておきますので、よかったらみなさんも挑戦しよ!

デルメゼ二人討伐の構成

  • まも
  • 僧侶

 

まも賢者はやったけど、しんどいと思う多分w

 

キラポンけっこう大事です!

リンクもするよ!

 

装備はいつも通り!ひきよせは外してもOK!

 

それでもタイムはぎりぎりだった)^o^(

 

デルメゼ二人討伐のポイントは壁なし

9割以上壁なしで戦います。

どうしてもなにかしたいとき、ちょっとピンチになっちゃったときだけ時間稼ぎする感じです。

 

立ち位置は、まもと僧侶がファントムボールが当たらない距離で横に並ぶのがベスト。

 

ずっとまもの横になるように僧侶はストーキングします。

二人討伐やるような僧侶なら、ファントムの範囲は体感でわかるよね!!

当たらない距離感をキープしてつきまといます。

 

キラポン大事なんですけど、ちょっとの隙にしか入れに行けません。

キラポン入れるためにサッとかけに行ける立ち位置をキープします。

まもの立ち回り

削り一択です。

だれも削ってくれません!僧侶のホーリーライトはカスダメ!

差し込めるところでどんどん差し込んでいきます。

 

もちろんHPリンクは必要です。

 

僧侶の立ち回り

 

祈りを切らさないように行動します。

属性耐性低下が入ってしまうとブレスが痛いので、まもにキラポンを入れるようにしましょう。

 

レプラが来たら、文字が見えた瞬間シャインする感じで割と間に合います。

BモードでAI1のレプラだったら、シャインしてAI2の攻撃次第で泣くかもと思ったり、ベホマしたりしましょう)^o^(

もうどっちでもいい気がします。

どうにもらならねw

 

まものしずくは遅いので、もうなんとかなることをお祈りだよ。

次がレイだったらいいんだよ()

 

赤のローテ(Cモード)のレプラはわかってるので、自分タゲならさっさとシャインして回復。

まもタゲなら先に回復!

 

あとは、まものフバーハを維持してあげるとピンチの場面が減ります。

 

余裕があるときに、ホーリーライト(リベホイム?付)やリベホイムを使っていけると自分がちょっと楽になります。

今のHPでもHP満タンにしておいた方が楽です。

 

聖女も入れておくとたまーに助かるので、入れられるときは入れておきましょう。

ファラとかアイギスも分散対策に入れておきたい!

玉処理

ため込み過ぎないことが大事です。

適度に割って立ち位置を確保していきます。

 

分散で玉使いたいですね。

玉と分散受けられないなら、やいば受けしたいところです。

 

玉が溜まりすぎて行き場がなくなっちゃったら、ちょっと引っ張って危険な場所を抜けるのも手です。

新必殺があるのでちょっと楽

過酷な二人討伐ですが、まもの新必殺がだいぶ強いので、少し楽にできるようになっています。

基本的にはノーミスを目指したいところですが、新必殺がたくさんくれば結構削れてしう!神ぃ!!

 

12分黄色が目安

12分ごろデルメゼのHPが黄色になるように削っていきます。

10分切ったらかなりきついのでやり直し推奨。

 

ローテやモードは覚えておいた方が楽

主に僧侶なんですが。

レプラが来そうなことを念頭においておけた方が楽です。

ローテはもちろん、モードも軽く頭に入れておいた方がいいです。

 

「このモードならレプラが来ない」がわかるといいです。

レプラが来るモードなのに、玉の中にいる場合は安全地帯に移動しておきます。

 

前衛なら、分散来るかも?はわかっておいた方がいいです。

分散は玉と一緒かやいばで受けないときついので!

でも、ずっと身構えていると手数減っちゃいますしね。

 

デルメゼ二人討伐は努力と運と根性が鍵!!

デルメゼ二人討伐は、努力と運と根性がポイント!!

デルメゼとめっちゃ仲良くなっておく必要があります。

 

君のことなら何でも知ってるんだよ…ふふ、ぐらいには。

 

玉の場所とかジャッジの回数はもう運ですね。

 

そりゃあ動画も少ないはずです。

勝った時に思った。

同じことをもう一度やるには休憩が欲しいですってww

 

20分完全集中モードで頑張るやつです。

次のアプデまで暇…時間ありますし、おすすめのチャレンジだと思います!!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング