【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

Twitter!冬のBAN祭り!?

こんにちは!ゆななです。

寝ている間に弊アカウントがTwitterのBAN祭りに参加してしまったようです)^o^(

 

フォロワーの皆さん、そういうことだから!

さて、戻れた時にどのくらい減っているものだろうか。

普段からあんまりカウントはしてないんだけど…w

 

なんか思い当たる原因について書いてみます。

 

 

何が原因なの!?ゲームに向かってばあああk言ったのがいけなかったの!?

寝る前の例のブートキャンプをしてましたw

転ばされて激おこエル子がTwitter

事前に転びますよっていってよー!ばああkばあああkみたいなことを寝る前につぶやきました。バアアアン!!

 

…えw

まさかそんな小学生みたいなツイートが引っかかったの!?

いや、そんなばかな…w

今は反省している

 

マシュマロとの連携

してたね。

skebもしてたね。

まあskebは見なさ過ぎてログアウトになってたから事なきを得ていると思う。

 

自ツイの引用リツイート

してましたねw

え、でもこれはダメなの?w

他のアカウント使って広めよう!なんて面倒なことはしてないんだよね。

アカウント切り替えが面倒www

 

相互じゃない人とDM

問い合わせ窓口として開けているところもあるから、ごくまれにしますね。

この前も、新しくできたスキル売る系マーケットに出店しませんかってDMきてたわ。

ちゃんとしたとこね。

 

同人誌を委託販売してくれるメ〇ンブックスさんからだってDMきたよ?もちろん相互じゃない。

 

それよりセ●レはここで見つけました!とか、美味しいビジネスありますよ!とか、そういうDMを送るやつを滅してよ―――w

あいつらもちろんFF外だよ☆

返信しないで全部通報行きだけど。

 

2個以上のハッシュタグ使用

インスタほどうざくつけてないんですがwww

2個でアウトかーw

いやあ、厳しいね!?

 

マーケティングツールとして使えないSNSに用はあるのか?

引用RTとか宣伝ツイートがNGなら、Twitterってmixi目指してるのかな?

あれは自己満日記を垂れ流すSNSでしょ。

 

基本みんな鍵垢みたいなかんじだったから、マーケティングのツールとしては使えないツールでした。

だからこそ衰退したんだと思うけど。

 

マーケティングのツールとしては、インスタに注目が集まっているのは肌で感じてる。

でもインスタは情報にたどり着きにくいんだよね。

Twitterのほうが検索簡単なんだよね。

 

Twitterって割と情報収集ツールでしょ。

地震起きたなー?どこでおきた?とか。

電車止まってるのか―、今どんな感じかな?とか。

ゲームの最新情報調べたりもするよね。

 

新しいアカウントを作ったら凍結するぞ、まじすっぞ!といっているので、下手したら帰る場所がないかもしれません!!!

新しいアカは作ってないけどどうなることやらー!

 

また何か進展があったら報告します。