こんにちは!ゆななです。
ミルドラース楽しんでますかー!!
報酬のリボンがかわいいので、普段バトルをしない方も、ぜひ挑戦してもらえたらと思います!
そしてこれを機にバトルを好きになってもらえたら…、と思ったら。
なんだこれ、超絶難しいじゃないか…!!
運営さん正気!?全然勝てませんけどって思ったんですが、なぜか難易度が高いとされてる「4人バトル」のほうが楽でした。
なぜならミルドラースは立ち位置が大事なボスだったので、立つ場所がたくさんある4人のほうが楽だったんですよね。
ってことで、今回は8人ミルドラースが辛すぎる原因と、おすすめの立ち位置を図解でご紹介します!
4人の場合についてはまた今度…!
- 8人ミルドラースが辛すぎるのはなぜ?
- 職業ごとに立ち位置を意識することが大切
- 前衛・ヒーラー・後衛アタッカーの基本の立ち位置
- ジャッジの逃げ方も注意!
- 8人物理PTになった場合
- 立ち位置さえ気をつければそんなに難しくない!
8人ミルドラースが辛すぎるのはなぜ?
A.立ち位置がおかしいからです( ^)o(^ )
【辛い理由一覧】
- 物理アタッカーがびびりまくって後ろにいる(ナニシニキタ)
- そして魔法使いを●す
- 陣が不必要な占いや天地が後ろにいる(ナニシニキタ)
- そして魔法使いを●す
- ヒーラーが魔法や竜術士に近すぎる)^o^(
- そしてry
- 魔法と竜術の距離が近すぎる(やまびこ欲しいのはわかるけど)
- そして心中へ…!
- 大砲が陣の邪魔をする(キミたち端っこにいてもいいのよ) など
職業ごとに立ち位置を意識することが大切
※画像が見づらい方はクリックすると拡大されるよ!
ミルドラースの8人討伐は、普段のバトルとちょっとだけ立ち位置が異なります。
まず、基本的には僧侶が後ろに下がらないです。
あと、一部の物理職の皆さんが、ビビッて下がってくるんですけど、本当にやめてあげてください)^o^(
あなたたちの居場所は、今まで通り前!!!!!
相手は動かないんだから、ピンチでも前!!!!
ブレスや強力な攻撃をかわすときだけ、魔法使いや竜術士にツッコミをするか、歩いて逃げましょう。歩きで間に合います。
前衛・ヒーラー・後衛アタッカーの基本の立ち位置
ミルドラースの円形フィールドは、まず横方向に3分割して考えます。
次に、縦方向に3分割。
物理攻撃ゾーン、ヒーラーゾーン、暴走陣ゾーン、大砲ゾーンで考えるとわかりやすいです!
前方のピンクで色分けした超絶危険ゾーンは物理職向け
図のピンクのところは、強烈なブレスやイオナズンなど数々の攻撃に巻き込まれる危険性があるゾーンです。
ただし、ミルドラースの攻撃はゆっくりで、見てからかわせます。そこにいても全く問題ありません。見てから攻撃をかわせない…!という場合、でも大丈夫。
他の人を巻き込むくらいなら、その場で死んでしまいましょう…(`・ω・´)
ルドラースは壁しなくていいボスなので、壁が倒れてもあんまり問題ないです。
魔法使いがいないマッチングに当たってしまった場合は、ちゃんと攻撃をかわしてください!
物理職とは
占いも天地も、今回は後衛ゾーンでのんびり攻撃することは許されません( ^)o(^ )
魔法使いがいなかったら、後ろに下がって攻撃してもいいよ。
ヒーラーはフィールドの中間で待機
ヒーラーは僧侶か賢者、場合によってはデスマスターがマッチングすることが多いです。
前にも後ろにもザオにシャインに走り回るなら、真ん中の立ち位置が向いています。
左右どちらに立ってもいいです。端に行き過ぎると、ジャッジを避ける海賊と被る可能性があるので、中央を意識します。
ただ、ブレスに当たる位置なので、盾を持つ場合はブレスガード100にしましょう。レンジャーがいないときに便利。装備だけでブレス100にできないならフバーハで100にするのもあり。
なお、ブレスも、いてつくはどうも、見てから下がれば避けられます。
避けてから、回復や祈りなどの行動をするイメージ。
ミルドラースの名前が黄色くなっているときは、4人PTでは図の緑のゾーンより下に入れたらいいのですが…(流星の対象になりやすいため)。
8人PTなら渋滞して難しいと思うので、横方向端っこに逃げるか、前に逃げるか、その場にとどまるか考えたほうがよさそうですす。
後ろに下がって、魔法使いをSATSUGAIするのは許されない…!
陣が必要な魔法アタッカーと大砲は後方ゾーンへ
海賊の大砲は、端っこに置きます。
陣使う人の邪魔にならないようにしましょう。
「集中攻撃」でターゲットをミルドラースにして、大砲の角度をつければ大丈夫です。
後方ゾーンの真ん中は、暴走陣ややまびこを敷くスペースにします。
魔法も竜術も杖賢者も陣が欲しいのですが、ジャッジがきたときに逃げられるよう、適度な間隔をあけて立つことが大切です。
複数魔法アタッカーがいる場合は、やまびこを後方中央に敷いて、魔法陣が2陣あるとスペースを空けやすくなります。
ジャッジの逃げ方も注意!
基本的に、ジャッジの時に魔法アタッカーはあまり動かさない方向で考えます。
ジャッジなど無視して、魔法を撃ち込んでいたほうが早く終わって安全だからです。
魔法アタッカーのみなさんは、隣の人と暴走陣1つ分の間隔を空けます。
前が詰まっているはずなので、万が一の時は後方や横に逃げるイメージを持ってください。
その他の職業のみなさんはちゃんと逃げましょう!!!!
海賊さん、大砲はオートなので持ち場を離れてOKです。
僧侶さん、後ろに下がるのは許しません。
賢者さんも真ん中で受けましょうか。
物理職の皆さんは、スペースを空けるために力の限り前に行ってください)^o^(
8人物理PTになった場合
ミルドラースは物理でも倒せますが、ちょっと相手の守備力が高いみたいなので、FBやレボル系特技がなければ、結構頑張らないといけないかも。
物理職とばかりマッチングした場合、僧侶は下がってOKです。
物理職の中でも、接近戦しかできない職業を優先的に前に配置して、遠距離系や中衛職は中央をして陣取りましょう。
立ち位置さえ気をつければそんなに難しくない!
8人ミルドラースは、バトルが苦手な方でも立ち位置さえ気をつけていれば、技の内容を正確に覚えていなくても何とかなります。
とにかく、アタッカー(主に魔法使い)の行動を邪魔しないように気をつけましょう!
時間制限があるので、できれば、攻撃に特化している、サポートに特化している、回復に特化している職を選んだほうが勝率は高くなります。
4-5人くらいちゃんとしてたから勝てる印象です。
日課にしたい場合、自分ができる「何かに特化した職業」を選んでおくと勝ちやすくなります!
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