【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【スコルパイド】サソリ1を回復呪文・回復アイテム禁止でクリアしてみた!

f:id:yunanablo:20200806122620j:plain

こんにちは!ゆななです!

いつもの万魔メンツと万魔に行って、

万魔が重すぎてサソリに行ってきました)^o^(

サソリの強さは1!!

 

スコルパイド1しばりプレイの内容

スコルパイド1

普通に倒せるのは当たり前メンツなので、

  • 回復呪文禁止
  • 回復アイテム禁止

せかいじゅのはっぱはOK

 

という

しばりプレイで行ってきましたww

 

ハマッたら早いかなって!!

 

結果はコチラ!

 

最初、ゆななさんは武闘家で行きました!

4分半行かないぐらいで終わったので

一部職チェンジ!

 

次はどうぐつかいで挑戦!

 

即死大怪傑がなかったので、

このためだけにバザーで18万円で買いました。

(石入れた!)

 

2回目も倒せた!

 

終わってから気づいたけど、

サソリで自分どうぐつかい初めて…w

 

よいこはマネしないと思うけど攻略法!

スコルパイド

 きっと頭がまともな方は

よいこはマネしないと思うんですが、

攻略法をご紹介します!

武闘家

スコルパイド

ヤリで殴ってください!

9999ダメージ気持ちいい!!

 

サソリは耐性があるのでジゴスパは無力です!!

使っちゃうと恥ずかしくなるかも!

 

行雲流水は、両武闘家で合わせられるといいです。

 

ダメージはめいそうで回復します。

 

デス・スコルピオは死ぬのでやいばのぼうぎょなどで何とかしてください!

 

当然ですが、熱波、覇軍への被弾は許されません。

魔法戦士、どうぐつかいがHPを回復できないため、

エンドまで引っ張ることを想定しましょう。

 

15数えて自分で逃げる!

気を付けてください!

 

ベルトはヤリ光13があるといいです。

 

魔法戦士はFBを入れるタイミングに注意

スコルパイド

ザオトーン直前でFBを入れることは避けましょう。

ザオトーンモードになると、

サソリにかけたデバフが消えてしまいます。

 

武闘家が死ななければ恐ろしく削りが速いので、

ザオトーンに入ってから初FBでもいいくらいです。

 

魔法戦士ミラクルソードなどでHPを回復できますが、

暇もないのでずっと弓でもいいかもしれません。

 

どうしてもHPを回復したいときはメディカルデバイスに乗りましょう!

 

フォースはライトです!

 

どうぐつかいは道具最適術を使いこなす

スコルパイド

 

せかいじゅのしずく、特やくそうなどの回復アイテム使用禁止です。

唯一許されているのはせかいじゅのはっぱ。

 

ただし、そのまま使っても、

復活時のHPは半分ちょっとしかありません。

そのため、道具最適術を使います。

葉っぱでHPを全回復します!!

 

自分が死んだときはHP全回復しないので、

様子を見てメディカルデバイスに乗っておきましょう。

分散などの被ダメージを減らすために、

磁界シールドも大切です。

 

攻撃は、FBに合わせてレボルスライサーを入れたら、

あとは弓で攻めましょう!!

 

魔戦のダークネスショットと少しずらして入れると

ずっと光耐性をダウンさせられます。

 

回復呪文なしでもサソリ1は倒せる!()

スコルパイド

詰めれば、運があればきっと早いはず!!

普通の遊びに飽きてしまったときにお試しください(・ω・)ノ

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング