【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【スコルパイド3】まも×賢構成!二人討伐しました!

f:id:yunanablo:20220910023824j:image

こんにちは!ゆななです。

今日はサソリ3を二人討伐したのでご報告です。

簡単にやり方も説明します。

4より簡単だったのでぜひお試しください!!

サソリ3二人討伐の構成はまも賢が楽

 

サソリ3を二人討伐するならまも賢構成が楽かなと思います。

もう、リンクなしでもやれちゃうんですけどね。

1飯で終わりました!!!

 

いやしの雨のときの分散はぼうぎょ受け

きせきの雨がない時、いやしの雨でしのいでいるときの分散は注意です。

タゲの人がぼうぎょ受けしたほうがいいです。

賢者がぼうぎょ受けすると、次のベホマラーが遅くなりますが…

サソリ3は4よりずっと行動が遅いので割と大丈夫かもしれないです!!

 

危険を避けるために、ファランクス、アイギスは上手に使ってください。

盾スキル使用時は何とか耐えられる。

 

賢者の武器は…まあなんでもいいんじゃないですか

ブメで行きました。

輝天のブーメランは本当に強い。

行動時早読み、ピオリムがあるので速度や素早さに関しては申し分ないです。

 

杖でも行けるかと思います。

まあ、盾Gも聖女も二人討伐だとかなり役に立つのでお好みで!

 

てか、サソリ3おっそ…

サソリ4をしこたまやった後だと、サソリ3のすべての行動が遅すぎてスローモーションに見えます…。

ダウンしてる時間も長くていいですね。

 

なので、最近サソリ4ばっかりやっている人には超楽勝かと。

特に前3構成でひいひい言ってる賢者。

超絶楽ですよ。

だいたい50%の確率で自分タゲで引っ張れるので、ターンが余り過ぎて困っちゃいますね()

 

現在のレベルやつよさで行ったのは初でしたが、すぐ終わっちゃいました。

マジで分散や血陣、ブラッドに気を付けるだけかなあと思います。

 

みんなもサソリの二人討伐に挑戦してみよう!

やったら割とできるかと思います。

雫や葉っぱは絶望的なので、まあ死なない前提になりますが。

お時間あるときにどうぞ!!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング