【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

DQ10バージョン6.5アプデの感想!※スト終了

f:id:yunanablo:20230614134536j:image
こんにちは!ゆななです。

DQ10のアプデが来ましたね。

 

簡単にざっくり感想を!

 

新髪型

エストなしでサクッとかえられる神コンテンツでした。

似合うかどうかはお好みです。

私はまたツインテにもどる予定です)^o^(

レベル開放クエ

そんなに大変じゃなかったです。

連戦だけど、バフは1戦ごとにリセットされるので、次の戦いに備えてバフかけ直し!ってことはしなくていいです。

つうこんが痛いので、僧侶やガーディアン、どうぐつかいなどでダメージ軽減しながら頑張るといいと思います。

 

レベルねえ。130かああ。

もっと開放していいよ?

全職カンストをあきらめる程度にがばっとw

 

新装備は着ていくところがない

慌てて買うような神装備はございませんでした)^o^(

 

私の注目は「属性ダメージの10%をHP回復」してくれるよろいかなあ。

これ結構強いんじゃないかと思う。万魔でwww

他コンテンツだと連続メラガイアーが来るような場所では結構強いかもね。

 

でもね。もうミラー3年くらい頑張ってきている気がするので、別に買い替えなくても勝てるんだな。

あとミラーが多すぎて、同じの揃え直すの大変なんだな。

 

他ですか?…しいて言えばアビス上位のローブ?

でも、今のところ別に着ていくところないですしね?

 

しいて言えばゴリラ4?でもボレロやめたらエル飲み代がなあ。

雷100じゃなくても勝てるしー()

 

レグ5ならアリかもとか思うけど、勝ってるのにわざわざ買ってまで行くのかっていうと…!

 

装備とボスはセットで来て!って割と思います。

 

ストはサクサク

ストーリーはサクサク進みました。

まあほどほどのボリュームです。

夜しかできない人でも1-2日あれば終わりそう!!!

 

ラスト魔塔

もう勘弁してください…w

私にとって今の魔塔は改悪だった。

お口に合わなかった、以上です!!

やっと終わると聞いて「やったー!!!!」しかない。

けど、今回20F上らないとなんだね。

 

で、アプデの度にカード振り直すのがすごい大変です。

え、みんな何枚もカード持ってるよね!?

レギロ用じゃん?

前衛用じゃん?

魔法用じゃん?

僧侶用…

ちゃんとカウントしてないけど5枚以上は持ってると思う多分!

がんばろー。

 

余談:魔塔について

まだ、寝落ちしそうになりながら、みんなでわいわいギガスラ打ってた方が楽しかったなあ。

不思議のダンジョンみたいに、延々と登れるタイプになるかと思ったけどそうはならなかったですね。

だんだんとモンスが強くなっていって、みんなで協力して倒すとかなら楽しかったんじゃないかな。

 

レベル上げて装備整えてってのは、魔塔じゃなくて普段からやらせて?

ボスに勝てないならボスを弱くしてやれ!って発想がコンテンツをつぶしている。

エンド並みに強くしろとは言わないけど、レベル上げて装備整えたら勝てますよって調整でいいのに。

レベル上げなくても適当な装備で適当なサポと勝てますよ、って言わせないで(´・ω・`)

普段のストーリーのボスね。

 

いろいろ来た便利機能

戦闘のメッセージ表示を2段にするやつは、敵の行動が混雑するコンテンツに行かないとなあw

これからが楽しみ。

ハウジングのセット置きのやつもまだやってないけど、楽しみにはしてる。

試しにできる家がない気がするけどw

 

早く咎人来ないかなー!

あとなんだろう?w

なんかあった!?

 

あああストーリー楽しみです!!

なんかメンテ入って進まないけどねwwwww

途中で中断された)^o^(

 

来月の咎人が楽しみです!!わくわく!!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング