【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【DQ10】キラマラでいくら稼げる!?休日に4回走ってみた

f:id:yunanablo:20231104193859j:image

こんばんは!ゆななです。

バージョン6.5後期、ストーリーも終わった!レベルもカンストした!

防衛の無傷討伐も達成した!

 

…あとなにやろう。

デルメゼ3の二人討伐とか、聖守護者ドランゴ討伐とか、金策とかハウジング…かな?

というわけで、キラマラを1日頑張る実験をしてみました。

 

1アカ時代が長かった私は、キラマラは正直苦手。

だって1アカだと全然美味しくないんだもん

ずっと避けていました!

金策苦手なエル子です!!!!

 

最近やっとキラマラに目覚めることができたので、実際キラマラでどのくらい稼げるのか、金額をレポートしてみたいと思います。

※このお話は2023年11月のお話です!

 

キラマラスタート時の金額

最初の金額!(右上)

 

600万ちょっとですね!預り所に少し入っているけど、無駄遣いしないために全部は出してないです)^o^(

 

2アカです。

魔界のあたりから2アカになって、最近ようやくサブ垢も最前線に行けるようになってきました。

 

天界が来たばかりの時はデモニウムのほうが拾えたので、魔界に行っていましたが、今は天界コースを走っています。

キラマラ一周目の成果!

 

一週目のフォレース

一周でこんな感じ。

これは1キャラ分なので、倍くらい取れています。

売るのは全部まとめてにすることにします。

 

2周目の成果(1周目と合算)

2回目!フォレース多かった!

普段15個も取れたらいい方なんですけど、この回はフォレース多め。

青箱も回収しています。

 

3周目(2周目と合算)

3回目!これでもいつもよりフォレース多め

3周目。若干フォレースの数が落ち着きましたが、これでも多めですね。

フォレース18個増。

副産物もそこそこ集まってきました。

 

4周目(3周目と合算)

 

4回目!

フォレース14個増。

まあ本来ならこのくらいなんですよ)^o^(

 

サブから回収!

 

サブキャラから回収!

最後にサブから回収して、フォレースの数は142個。

1個1万Gくらいなので、これだけでも142万かなあ。バザー手数料が憎い!

 

結局いくら儲かった?

f:id:yunanablo:20231104142243j:image
f:id:yunanablo:20231104142249j:image
f:id:yunanablo:20231104142246j:image

↑キラマラ分の売り上げ。

キラマラでは200万ゴールド超儲かりました!

 

まあ200万あれば、料理代とかエルのみ代は余裕。

装備は買えませんね。

4日間ぐらいキラマラ頑張ったらセットで買えるのかな…?

 

でも、「うっそー!キラマラすごいじゃん!」と思ってくださったアナタ!

ちょっとお待ちください。

2アカキラマラなんですが、この話には裏があります)^o^(

裏話。実は6アカキラマラです)^o^(

200万キラマラのからくり。

私は2アカだけど、6アカキラマラで走っています)^o^(

あちこち回って、1回のキラマラタイムは1時間程度。

 

まず、ゆなな→2アカです。

そして、4アカの人+2アカの私が一緒にマラソンしてました。

4アカの人が先に拾ってくれて、ある程度回収したところで私が2アカで拾います。

 

代表して1キャラが拾い、当たりのものだけ拾っていく方式です。

こうすることで1キャラが拾える限界を超えて、当たりを回収していきます。

まともに拾ったら、4時間ごとに45個まで制限であっという間にキラマラ終わっちゃいます。

 

6キャラがかりで拾って4回キラマラ。(キラマラだけで4時間)

そこまでやってやっと200万なんやで( ^)o(^ )

なお、錬金石を使わずに使える装備は、1部位200万G超。300万ゴールド近いです。

一日やっても、キラマラだけでは装備買えません…!

2アカでも無理でした)^o^(

 

1アカで人と組んでやったらいくら稼げる?

1アカで4人PTを組んで共闘したとしても、自分の稼ぎは1日で100万あるかなーないかな―ぐらいなんじゃないでしょうか…。

※キラマラ4回/日として。

 

キラマラは一緒にやる仲間の人数で、厳選可能な個数が変わり、人数が多ければ多いほどいいものを集めやすくなります。

 

一人だと厳選できないので、今回、1回でだいたい15-20個拾えているフォレース鉱石も、ひどいときは2-3個ってこともある感じです。

 

今は相場がひどいんですけど、一人の場合、強戦士でオーブ回収していたほうが確実に稼げるっていうのはあります…。強戦士は一回しか挑戦できないのが難点。

 

リアルマネーをかけずに2アカ以上にするなら

キラマラで気軽にお金を稼ぐなら、2アカ以上がおすすめです。

まあ、どうしてもソフト代はかかってしまいますが、月額料金を抑えることは可能です。

 

キッズタイムを有効活用します。

まず、新アカウントには1ヶ月程度無料期間があるので、ここでしっかりストーリーを進め、1職でいいのでレベルを120以上、できればカンストさせておきます。

 

そのあとは、毎日キッズタイムにログイン。ここでキラマラをします。

なお、平日は16時から18時。土日は13時から15時までがキッズタイム。

祝日は平日と同じシフトです。

 

年金や税金を納めなくてはいけない大人は、いつ働けばいいのでしょうか。

あ、逆かw

働いている大人はいつゲームをすればいいのでしょうか!

 

ドラクエに合わせてキッズタイムを常にフリーにする…なんてことができるのは一握りの人です)^o^(

お仕事されている方で毎日2アカ以上でキラマラを頑張りたい場合、月額料金も払って2アカにするしかなさそうです…。

結論:キラマラ4回頑張ったら人数次第ではそこそこ

拾う人を6人揃えた上で、自分は2アカで時給50万Gくらいでした。

4回頑張ったので200万です。

 

キラマラにかかった時間

1周1時間程度です。人数が多いのであちこち回りました。

人数が増えると時間はかかります。

 

人数が少なければ、個数制限で30分コースかなと思います。

30分コースだと…。

よくて15万の稼ぎ、実際はもうちょっと少ないかもしれないですね…。

 

キラマラで稼げる金額の考察

普通、キラマラやるのに6人体制で走るとかないので、キラキラマラソンは2アカでも時給50万以下ってことになるかなあと思います。

キラマラで稼ぎを増やすなら、一緒に走る人を増やしましょう。

 

なかなか当たりを引けないキラマラですが、やらなければ0Gなので、もちろんやったほうがいいのですが、他にも金策方法はあります。

 

例えば釣り竿職人。(木工)

釣り竿職人も安定して★3が作れるのなら、相場次第で時給50万を目指せます。

 

ということは。職人並みに稼ぐキラマラをしたいなら、2アカ以上あったほうがいいってことです!

 

1キャラで、自分の都合だけに合わせて生計を立てていくなら職人。

多少人に合わせても生きていけるなら、盗み金策やドグドラあたりが効率よさそうです。

1アカでも、キラマラたのしめるようになればいいのにね!!

 

2アカにするならオールインワンパッケージがオトク

もしDQ10を2アカにするなら、最新まで補完されているオールインワンパッケージがセールになっている時期をおすすめします。

2023年11月現在、最新バージョンも遊べるソフトがセール中です!

次のバージョンが始まるまで、まだ半年ぐらいあるのでいっぱい遊べますよ!!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング