【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【男性キャラドレア】春っぽいドレア5選!


f:id:yunanablo:20210223164222j:image

f:id:yunanablo:20210223164211j:image

f:id:yunanablo:20210223164208j:image

f:id:yunanablo:20210223164245j:image

f:id:yunanablo:20210223164219j:image

こんにちは!ゆななです。

久しぶりの更新はドレア記事です!

3月になって気候も春めいてきたので、春っぽい色のコーディネートをご紹介します。

 

自分のキャラに着せたいドレアを作ってみました!

マネっこOKです。

 

春ドレアのポイント

春ドレアの色使いのポイントは、白やパステルカラーなどの薄い色味を中心に使うことです。

彩度は高くなくてよくて、明度を高くすると春っぽいですね!彩度を高くすると夏っぽい元気な印象になります。

 

用語紹介
  • 彩度→色の鮮やかさのこと(彩度が高い:マゼンタさくら、ってかんじ)
  • 明度→色の明るさのこと(明度が高い:白>グレー>黒、みたいな)

春ドレアに使いやすい色(一例)

  • 白系
  • ピンク系(ピンク、ベビーピンク、オーロラ、さくらなど)
  • イエロー系(カフェラテ、クリーム、カナリアなど)
  • グリーン系(ミモザ、まっちゃ、オリーブ、ミント、マスカットなど)
  • ブルー系(ミストグレー、アイスブルー、ネイビーなど) 

春ならではのさわやかさを表現できる、柔らかい色を使うと春っぽいですね!明るくて強い色はどちらかというと夏向きです。

引き締めカラーとして、部分的にブラウンとかアメジストなんかを取り入れてもおしゃれですね!

春のカミハルムイにいそうな働きマンコーデ

f:id:yunanablo:20210223122648j:image

 春のカミハルムイで働いてそうなお兄さんをイメージしました。チラ見えする胸元がセクシーですね!

春のカミハルムイにいそうな働きマンコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210223122625j:image

色はオーロラやミモザを使って柔らかく仕上げています。「魔剣士のズボン」は動くとふんわり揺れるので、動いたときもかっこよくキメたい方におすすめです!

道場のイケメン師範コーデ

f:id:yunanablo:20210223122652j:image

カミハルムイで道場を営む師範のコーデです。師範なのでちょっと渋めの色合いにまとめました!

道場のイケメン師範コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210223122721j:image

無課金で行けるやつです!

色はピュアスノー、クリーム、オリーブを使って仕上げました。おとなっぽい春コーデです。

趣味は自然の観察です!少年風春コーデ

f:id:yunanablo:20210223122642j:image

インテリ系少年コーデです。夜桜スーツ上は和モダンで春のカミハルムイにぴったり!

白のハイソックスも少年っぽくて素敵です。エル男君とか背が小さい子におすすめ!

傘枠を上手に使う

f:id:yunanablo:20210223122728j:image

ドレアをより雰囲気良く仕上げるために、傘枠のアイテムを使ってみましょう。このコーデの場合、あふれる探求心を表現してくれる虫メガネやペンを小物として採用しました!

趣味は自然の観察です!少年風春コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210223122717j:image

お花安い、装備も安いコーデですね!課金アイテムの「夜桜スーツ上」は他の種族でも似合うので、毎月もらえるショップポイントでもらっておくと便利かも。

ピュアスノー、ジャングル、ネイビー、カフェラテ、ブラウンなどのアースカラーを使っています。

さわやか!春のお散歩コーデ

f:id:yunanablo:20210223122645j:image

ちゃんと冒険してそうなコーデも作ってみました!

「アイドルスーツ」を使っている人はあまり見ないので、人とかぶらない涼しげなドレアがしたい方におすすめです!

さわやか!春のお散歩コーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210223122724j:image

ブーツ以外は白箱で手に入るアイテムです!ブーツは似たようなものなら何でもいい気がします。差し色のさくらで上下のつながりを出せるように配色しました。

ピンチの時に現れてくれる!身分高めコーデ

f:id:yunanablo:20210223164222j:image

ファンタジー系のお話で、主人公がピンチの時にさっそうと助けてくれるそれなりに権力がある嫌味じゃない系キャラをイメージして作ってみました。

お金の力とか強力な呪文とかで敵を倒してくれそう!

ピンチの時に現れてくれる!身分高めコーデのレシピはこちら!

f:id:yunanablo:20210223164352j:image


3パーツしか使っていません!ファラスのズボンとマジカルスーツのラインの色を揃えています。上下をカフェラテにして、なんとなくスプリングコートなイメージ。

袖が5分丈なので、暑苦しい感じもなく春にちょうどいい雰囲気に仕上がっています!

真っ黒一色ドレアから卒業してアストルティアの春を満喫しよう!

 前回の記事で、冬なら黒系も〇だと書いた気がするんですけど、春は大きい面積での黒の使用は避けたほうがおしゃれです!

魔法使いや魔剣士のドレアなど、コンセプトがあって黒いのはいいんですけど。季節ごとに雰囲気を変えられるとおしゃれですよね!

この記事に掲載しているドレアは自由に使ってください(ノ∀`*)ドレアしたいけど、色とかネタとか思いつかない!という方の参考になればうれしいです。

 

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング

f:id:yunanablo:20210301151944p:plain