【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【無謀なチャレンジ】自分僧侶でサポとモンスでジェル行ってみた

 

 

こんにちは!ゆななです。

DK5サポ討伐が1飯で終わったことに味をしめて、ジェル3にムチまもサポとモンスでいってきました!自分僧侶です(ノ∀`*)

 

結果は惨敗

 

耐性ばっちり、攻撃力も700以上の優秀なサポの方をお金を出して借りたのですが(酒場)、惜しくもなんともありませんでしたー)^o^(

 

最長7分生きたんですが真っ白でしたね!!

 

サポと行くジェルザーク!構成①自分僧侶+ムチまも2モーモン

f:id:yunanablo:20200926141647p:plain

いくぞー!!(この絵ちょっとカッコよくない?)


まずモーモン活用をよくわかっていませんでした\(^o^)/フワフワダンスを信用してなかったwごめんなさいwでも、モーモンに回復を任せ、ザオ、聖女にまわっても話にならない!!

 

片方のまもが落ちてしまうと絶望的です)^o^(

 

また、まもがサポだとHPリンクしてくれません。

そこでさくせんを「いろいろやろうぜ」に変えてみました。

 

 

MPリンクしてきたー!

 

そして死んだー!!

 

諦めました★

 

自分僧侶だから聖女かけるよっていっても限界ってものが…w

 

 

サポと行くジェルザーク!構成②自分僧侶+ムチまも2キメラ

f:id:yunanablo:20200926141911p:plain

地獄絵図★

 

 レギロ実装時から苦楽を共にしたキメラを連れて行ってみました。キメラ活用法なら任せて!!

 

惨敗でした!!!

 

キメラだから聖女はかかりやすいんですが、キメラだからブレス100にならず、HPも低く脆い…。儚かった…_(:3 」∠)_

 

 

モーモンで行った時同様、一度でも雑魚処理に失敗すると一面マグマの海に。キメラを連れて行くと生存率は高いのですが、そこからの巻き返しとかないですね)^o^(

 

サポAIは被ダメージカットいのち!

範囲攻撃はよほどのことがなければ避けるし、絶対にマグマの海は渡りません!!

 

いいから、いいから渡って…!!?

 

 

残業などしない、時間になったら即おかえりになるサポさんたち。

どこかのノウキン僧侶と違って、自分の身を守ることにもストイックでした。

 

おつかれさまでしたー!! 

 

自分僧侶でジェル3サポ攻略はミスが許されない

f:id:yunanablo:20200803143618j:plain

 

サポまもに最初のマグマをまもに止めさせないと始まりません!自分僧侶の場合、自分が火力じゃないのでマグマに対して無力です。

 

2回目以降のマグマ処理に失敗してもその途端終わります\(^o^)/常時ノーミスじゃないとやばいですー!

 

できないってばーwwwww

 

以上です!

おとなしく自分まもで再チャレンジしようと思います!

 

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング