【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【雑記】Twitterとかブログに関して寄せられるコメントについて              

f:id:yunanablo:20210417101855j:image

こんにちは!ゆななです。

今日はゆるーい更新です。

ブログにコメント寄せたい方は質問箱とかTwitterとか使ってねー!ってお話。

当ブログはコメント欄絶対開けません!

f:id:yunanablo:20210417101925j:image

理由:チェックがめんどくさいから()

人気サイトになる秘訣のひとつに、「コメント欄を開放せよ!」っていうのがあるんですけど、コメント欄を開放して、そのブログに関わっている気にさせる作戦ってやつです。

 まあ皆さんご存じの通り、友好的なコメントばかりじゃないんですね。

批判的なコメントに対して対処するのも面倒なので( ^)o(^ )

こちらは一方通行で処理します。

Twitter連携の質問箱の利用

f:id:yunanablo:20210417101953j:image

ブログにコメントはつけられませんが、Twitter連携で質問箱を開放しています。

なにかご質問があったり、コミュニケーションをとりたいなあと思ってくださったら、質問箱もご利用ください!

全部の質問に返せているわけじゃないけど、時間があるときになんらかのお返事をします。

ゆななさんのTwitterのDMは誰からも送れる

f:id:yunanablo:20210417102028j:image

ゆななさんのTwitterのDMは、フォローしてない人からもメッセージを送ることが可能です。

ただし、フォローしてない場合メッセージリクエストとして処理されちゃうので、発見までに時間がかかる場合がありますけど。

この前は発見までに三日かかってますし、もっとかかることもあるかなーw

「一身上の都合で質問箱利用したくない!」という方は、DMもご利用ください。

質問箱やDMご利用時の注意点

f:id:yunanablo:20210417102100j:image

 

質問箱やDMは開放していますが、ご利用時に注意していただきたいことがあります。これらのサービスが「完全に匿名じゃないこと」を理解してご利用ください!じゃないと内容によっては人生終わっちゃいます!

Twitterとかコメントの匿名性

一見、匿名になってる風に見えますけど。

よほど(専門性のある)手間を踏まない限り、自分の身元を100%隠すのは無理です。

 

タララタッタラー!!!

情報開示請求ー!!!

 

いただいた内容によっては嫌がらせ行為ということで、投稿者の個人情報を割り出すことができます。そして裁判へ…。

捨てアカで送っても無駄ですね。

どんな内容だと訴えられちゃうの?

ざっくりいうと、個人を攻撃する内容がダメです。

  • あなたには生きてる価値がない
  • あなたはつまらない人だ
  • 私〇〇今あなたの後ろにいるの
  • これから殴りに行くね
  • 家族に危害を加えます
  • お前のこと訴えるからな!!

 

とかとか。

個人に恐怖を与えたり、痛烈に批判して自殺とかにつながっちゃうような内容がダメですね。特に暴力行為の予告なんかはアウトです。

訴えるからな!も、内容によっては脅しに入ります。

 

訴えるなら、個人に向かって「訴えるからな!」なんて言わずに訴えちゃえばいいんですよ。

裁判所から本人に通知行きますし。自分で言わなくてもOKだし、承諾なんかいらないんです。あとは司法に任せればOK。民事だったら結構簡単に訴えられるので、なんか気にいならないことがあればぜひ司法に任せましょう。

実際にあったDM内容

f:id:yunanablo:20210417102156j:image

いろんなDMが届いてますw

応援のメッセージ

ありがとうございます!

愛の告白

こんなときどういう顔したらいいかわからないの////

すみません!間に合ってます!

数値など内容の間違い

正しいご指摘はめっちゃ助かります!

記事タイトルを教えて下さると修正がスムーズです。

復讐のご相談

過去に2-3回、アストルティアにおける人間関係問題で「復讐」したいんだけど、って相談を受けたことがあります。

フレンドから受けたり、知らん人から飛んできたりです。

 

けど、私からは復讐の後押しをすることはありません。

最初は自分が被害者でも、復讐や行っている活動によっては加害者になってしまうこともあります。それでもどうしても相手に一矢報いたいって相談されたら、道を誤る前に裁判してって大抵返してる。

 

私は、嫌な人に1分でも時間を使うのが惜しいなあと感じてしまうので、どーーーしても復讐するなら、最も違法性がない裁判を利用すればいいと思いますよ。

裁判して勝ち目があるかどうかは、ネットで簡単に調べられるからぜひご利用ください。

私は復讐に意味を感じませんけどね。もっといいことに時間使いたい。

自分語りはよそでやっていいよ?

当ブログに関してですが、ご覧の通り好き勝手運営してます。

これからもそうします!

なので、内容についてあーしろ、こーしろいわれても「参考程度」にとどめるだけで、それを元に動くことはありません。

自分が100%正しいとは思わないけど、指摘する側が100%正しいとも限らないですからね。

あと、他人に対する批判とかを送られてきても、こっちは「へー、そうなんですねー」としか思えませんw人の考えはそれぞれですし、送って来た側の持論(根拠なし)を展開されてもねえ…。まあ一応返しますけど。

DMや質問箱は一般的な常識をもってご利用ください

 ま、一般的な常識をもってご利用ください!!

応援メッセージはいつでも歓迎です!

たまにTwitterのリプで応援いただくけど、めちゃくちゃ励みになってます(ノ∀`*)

今後とも、一方通行のブログですがよろしくお願いいたします!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング