【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ガルドドン4】ゴリラ4倒しました!!!賢者で!!!!

f:id:yunanablo:20230218193853j:image

こんばんは!ゆななです。

ゴリラ4倒しました!!

 

とりあえず感想まとめ。

 

 

始まりのゴリラ4

フレさんに声かけていってみて、何とか赤くするところまで。

赤という免罪符を得たので野良市場に参入してみました。

ここからがいばらの道でした)^o^(

 

ゴリラチャレンジ【野良編】

パラと賢者固定であと2が野良というチャレンジ。

海賊さんと賢者さんを一人ずつ誘ったり誘われたり。

 

惜しい戦いも何度かありました!

超絶テクをお持ちの方もいました!

 

ただ、思ったのは4人討伐は4人の息が合わないと難しいです。

一人転がしておくとかできませんしね。

まあ、私がノーミスだったとは言い切れないですしね。

(申し訳ございません スタンプ)

 

最低限の正解の動きってなんだ

「一人間違ったことをすると全体が崩れる」というのが感想です。

つまり、私の場合、最低限の動きができる人を2捕まえないといけないんです。

その上、自分もしっかりしないといけないんです!w(人のせいにする前にまずはここ大事)

 

パラ構成の場合、遠くに立ちすぎない、回復もちゃんとする、致し方ない状況以外でなるべく死なない、とかそういう感じかと。

 

あと軸合わせられるとか、どっちに動いたらいいのか「自分で判断がつく」ことが大事かなあ。

 

最終的な場所合わせのために、右に行くとか左に行くとかいうのも大事だけど、人に言われてから動いてたら結構遅い)^o^(

 

竜巻が来たら陣も大砲も捨てて、できるだけ広いところに一旦逃げよう、が正解なんだなあとしみじみ感じました。

 

上手な海賊さんは「連続ロックオン」で遠くからゴリラにあててたりしたし。

なんなら大砲また出せばいいし。

賢者はメインの火力じゃないですしね!!!!

 

野良ゴリラのいいところ

  1. フレが増える
  2. 失敗してもPTリセットだから恨みつらみを引きずらなくてすむ
  3. フレさんと険悪にならずに済む()

一回一回気持ちをリフレッシュして頑張るのが大事かなと思いました…!

 

ゴリラチャレンジ【フレさん】

 

野良で緑玉だしてたフレさんを見かけたので捕まえました。

何もかも順調すぎました。

1飯1戦目、しかも16分台で終わった)^o^(

 

賢者で行ってたんですけど、あの人は〇〇の時はベホイムするから私は殴ろう、みたいな行動の傾向に合わせやすかったのでラクチンでした。

 

野良だと崩れることが多くて、役割分担とかじゃなくて生きている人が何かする、だった)^o^(

 

理不尽な壁抜けとかもなし。

みんな軸合わせもピッタリだね!

 

いやーありがとー!!

野良でも安定して勝てるようになりたいものです。

 

次は海賊でがんばります!

次は海賊でがんばります!マホ解除なんかないっす!

とりあえず、海賊を一番後方に置いて置いて、岩石全部受けてもらう戦法は広まって;;

怖かったらファランクスやアイギス入れておけば生きるんだよ!!

 

私の海賊は、せっかく買った空賊もしっこくも使い込み度が0なんですよね。

 

デス入りとかも気になりますよね。

3人討伐できるんだしいろんな構成いけそうだよね。

わっふるわっふる。

 

そのうち装備とか、野良で気をつけたほうがいい立ち回りとか書きます!

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング