【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【月課題】アスフェルド学園で部活動!錬金石をもらおうとするエル子

f:id:yunanablo:20200804181023j:plain

みなさんアスフェルド学園、通ってますかー!?

 

推しキャラ「クラウン先輩」といちゃつけないと知ったゆななさんは

不登校決め込んで早数年!

(性転換してまでの情熱は…w)

 

最近復帰しました!!

復帰した理由の部活動についてご紹介します!

 

 

学園っていく意味ある?脱!不登校したきっかけは錬金石

アスフェルド学園

学園頑張ると最新の錬金石と交換できる

アスフェルド光章がもらえるっていうから…!!

ちょっと気乗りしないけど来ちゃったんだからね!?

 

錬金石があれば、バトルで使う装備を安く揃えることができます。


学園で錬金石をもらう方法は部活動!20個もらえる

部活強化週間に参加!

アスフェルド学園

私は木工職人なので、木工部のお世話になりました。

他の職人でもよかったと思うけど、

経験がある職人のほうがサクサク進みます!

 

早くおうちに帰りたい!!

 

あ、部活をするためには5話までお話を進める必要があります。

学園苦手勢はA連打でさくっと済ませちゃいましょう。

推しキャラがいる人はなめるようにプレイしたらいいと思う(*´д`*)

生産系職人の部室は第二本校舎1F!

アスフェルド学園

学園久々で部室を忘れちゃった方!

生産系の職人は第二校舎の1Fです。

 

錬金職人の部室は第二本校舎2F!

アスフェルド学園

錬金の部活は第二校舎の2Fです!

 

不登校すぎてすっかり忘れて…。

「部室ないない!どこ」ってチムメンさんに聞きましたw

 

部活強化週間は期間限定!1日朝~8日の朝までに済ませる

部活強化週間の期日

ゆっくり行くと部活のお題は達成されていることが多いです。

みんなありがとう!!\( 'ω')/

 

お題が終わっていても参加すればポイントがもらえます。

不登校すぎて

まだ獲得してない固定報酬がある人はやっておくといいかもー。

 

ドレア装備のピンクほっぺシールとかももらえるんですよ!

 

実際に錬金石がもらえるのは8日以降

アスフェルド学園

もう一回学園に行かなきゃなんですね…;;;

 

ついでに教練バトルに参加で追加の錬金石20個

アスフェルド学園

これも月課題らしいですね?

部活と違って当月中にやればいいかんじです!

 

まあついでにやっておきましょうね。

うへへ。

すごいレベル低いんだよな…w

レベル低すぎて手に入らないジュエルがありますwww

 わい、だめじゃん)^o^(

今度進めよう…こっそりと。

アナタきっとまた学園に来たくなる…錬金石にツラレテ…

アスフェルド学園

先輩勘違いしないで!?

私が持ち帰りたいのは錬金石!!

 

錬金石にツラレテまたきます(*'ω'*)

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング