【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【万魔の塔】四の災壇完全制覇の構成は魔剣士3天地がおすすめ

万魔の塔4魔剣士天地構成

こんにちは!ゆななです!

万魔の塔・四の災壇を完全制覇してきました!

 

おすすめの構成と攻略法をご紹介します!

 

魔剣士サポを連れて、サブで50万達成できたのでよかったらこちらの記事もどうぞ!

yunanablo.hatenablog.com

万魔4は魔剣士3+天地構成で簡単完全制覇!

 前日に魔剣士2天地デスで挑んだものの、ボス赤で終了…!

ということで、魔剣士のレベルをお金パワー(修練)で上げて万魔4に魔剣士で行ってきました。1飯、1戦目で終了!!

マジ楽勝)^o^(

万魔4攻略のおすすめ装備や耐性

魔剣士が強いっていったって、ある程度の装備がなければ戦えません。おすすめ装備や必要な耐性をご紹介します!

魔剣士の装備

万魔4魔剣士装備

万魔4をゴリ押した魔剣士の装備
  • 鎌(攻撃錬金、会心錬金かはお好みで!)
  • ミラーアーマー(呪文耐性錬金)

ミラーアーマーはたまに呪文を跳ね返してくれる上に、被ダメージ10カットがついていてまさに万魔用です!

回復を、「血吸いの守り(ハデスの宴)」とカカロンベホマラーに頼るので、少しでもダメージを減らして生き残るんだ!鎌装備で盾が持てないので、鎧で何とかしましょう。

体下はなんでもいいです。攻魔上げるのがいいと思うけどゼルメアで拾ったGOMI錬金でも勝てました(*´д`*)

魔剣士おすすめアクセ

  • 機神の眼甲
  • 竜のうろこ
  • セトのアンクなど攻撃力が上がるアクセ(お好み)
  • セルケトのアンクなど攻魔が上がるアクセ(お好み)
  • 闇特技ベルトや種族特効ベルト(種族は複数ついていると◎)
  • 竜玉のところは他アクセにしてもOK
  • 魔人の勲章や職業の証

魔剣士の特技、「邪炎波」や「ダークマター」のダメージはは攻撃魔力依存です。攻撃魔力と攻撃力のバランスを取っておくと敵をせん滅しやすくなります。

万魔4に登場するモンスターの種族
  • 虫(メーダ)
  • 物質(キラーアーマー)
  • 獣(いたずらもぐら)
  • ゾンビ(メトロゴースト)
  • あくま(アークデーモンシルバーデビル
  • エレメント(ほのおのせんし)
  • 怪人(シールドこぞう)

中ボス、大ボスにはドラゴン系もでてきます!雑魚はメーダの数が多いので、虫、ドラゴンベルトなんかがあってもいいかもですね。

ほのおのせんしのHPが高いのでエレメント、ドラゴンベルトとかでもいいかもしれない(*´д`*)あくまもよさそう。

丁度いいベルトを探してみてください!

天地雷鳴士おすすめ装備

万魔4天地雷鳴士の装備

天地雷鳴士の装備(万魔3にも行けるやつ)
  • スティック・扇(持ち替え)
  • ブレス盾or呪文耐性盾
  • カテドラル以上のローブ(体上呪文耐性)

呪文を跳ね返す効果があり、攻撃魔力が高い「ひかりのローブ」が一番使えますが、呪文やブレスに強いカテドラルや、アビスでも大丈夫です。

一部のモンスターのブレスが痛い

カロンがフバ―ハをしてくれるものの、一部のモンスターのブレスが痛いです。盾を持てる職の場合、呪文耐性100にしてもいいですし、盾だけブレス、体上だけブレスにするのもアリかと思います。フバーハが間に合わなかったら「心頭滅却」が必要!

呪文耐性100にしたいときの装備の買い方はこちら!

yunanablo.hatenablog.com

天地雷鳴士おすすめアクセ

  • 機神の眼甲
  • 竜のうろこ
  • セルケトのアンクなど攻魔が上がるアクセ
  • 土特技ベルト
  • 魔人の勲章、など

めいどうふうまなど、特技の威力を上げるためにセルケトのアンクやベルトを付けておきましょう。証枠はガナンとかでもいいと思うけど、テンションが乗っていないと特技が弱いので魔人の勲章もおすすめです。

万魔4の魔剣士や天地の立ち回り

魔剣士使うの慣れてない方もコツさえ押さえれば大丈夫です!天地も普段なかなか使わないスティックと扇を持ち替えて戦えると強いです。各職に必要な立ち回りをご紹介します!

魔剣士の立ち回り

  • 血吸いの守りを切らさない
  • 邪炎波を中心に雑魚処理
  • ボスや大物に合わせてCT技

「血吸いの守り」を切らさないようにしましょう。ダメージに応じてHPを回復してくれます!ハデスの宴でもHP回復効果が得られます。

万魔は雑魚が残り2体になると次のステージに進めます。積極的に雑魚処理してください。ダークマターなどの大技は、テンションが溜まった状態で使います。HPが高い雑魚やボスに使うといいですよ!

天地雷鳴士の立ち回り

盾を持たないため、守備面で不安がある魔剣士は、天地がいないと生きていけません。マジックバリアを切らさないように更新しましょう。余裕ができたら「めいどうふうま」で雑魚処理をします。CT技はHPが高い雑魚やボスにとっておき、テンションが溜まった状態で撃ちましょう。

後日スティ持ち替えなしでも4完全制覇できましたwノウキンでも行けますw

万魔4は魔剣士入りならめちゃくちゃやってても勝てる(マジ)

邪炎波の範囲が広くて雑魚処理が楽です!!なんかいろいろ強いのでボスを沈めるのも楽です!!

出現パターン?覚えなくていいです!!!

 

装備となんとなくの立ち回りだけ覚えちゃえば、高火力で敵をせん滅する気持ちよさを味わえます。

ぜひ魔剣士のレベルを上げて万魔4に挑戦してください!

 

魔剣士のレベルを上げたら、200スキル取得や特技の宝珠も忘れないでね!

 

他の災壇の耐性装備が知りたい方はこちら!

yunanablo.hatenablog.com

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング