【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【イラスト活動】冬コミでプラコンアンソロ発行します!

プラコン本発行告知マジカルねぎ子

こんにちは!ゆななです。

今日はオフライン活動のお話。

冬コミでプラコンアンソロジー発行します!

コミックマーケット99でプラコンとご主人様のお話を集めた同人誌を発行します。

何冊かは通販に回せると思うので、ご興味ある方はご覧ください!

素敵なゲスト様はこちら!

今回も素敵なゲスト様にご参加いただきました。

ありがとうございます!

うさ

うさ/なのな赤毛玉@うさぴよの巣 (@usanopiyo) | Twitter

quino

RIE. (@69ccum) | Twitter

鈴山まさこ

鈴山まさこはルディーナとせびれよわい (@suzuyama_ludina) | Twitter

山南クラ助/ウェディ男図鑑企画 (@naoDQ730) | Twitter

遥架カイン

遥架@冬コミ原稿尻叩いてください (@harukakain) | Twitter

ヒミコ

ヒミコ×シノアリス(作画) (@himiko358) | Twitter

りこ

現在多忙りこ/ティオ@DQ10・Tio@FF14titan (@licokuondo) | Twitter

RukA

RucA (@CandyRain_R) | Twitter

(50音順敬称略)

自キャラやプラコンのお話のおもしろいところ!

どらてんでイラストや漫画、小説を描いている方なら、自分のキャラのキャラ設定を考えたこともありますよね。

はたから見たら知らないキャラの自キャラ。

そして、その自キャラのプラコン。

「知らないキャラの話なんか見てもつまんない!」と思うかもしれません。

でも、これが結構おもしろいんですよ!!

魅力をご紹介します。

プラコン服(制服)萌え

どらてんに限らず、いろんな世界線で大人気の「執事」「メイド」要素!!!

黒系の服装って萌えますよね。

制服萌の方はお楽しみいただけると思います!

プラコンは人生二回目か?ってぐらい優秀

だいたいどのおうちのプラコンさんも何か特技があって、ご主人様の生活をサポートしています。

できるキャラってかっこいいじゃないですか。

たまにドジっ子もいるのもまたいいですよね。

ぐへへへへ。

プラコンとご主人様の関係性

プラコン同人誌界隈は、基本的にご主人様が好きなプラコンが多い界隈かなあと思います。

愛がある関係性って見ていてほっこりしますよね。

まあほっこりしない騒がしいご主人様もいますけど!

ご主人様との関係性を楽しむのがプラコン同人誌の楽しいところです。

ショートストーリーなので読みやすい

プラコンアンソロジーのお話はショートストーリーです。

なので、難しいことを考えずに読めちゃいます!

ひゅー!!

みなさんTwitterやpixivでも作品を発表されていますので、お気に入り作家さんを見つけたらフォローしておくといいですよ!

本に掲載されていないお話を見つけられるかも?

通販などの続報は後日公開します

同人誌は一般書店ではほとんど売られていません。

買える場所が異なります。

また、商業誌と違って利益はありませんし、印刷代も違うので値段も違います。

どらてんの中でも特にプラコンが好きだよー!という方に手に取ってもらえると嬉しいです。

通販できる場所やいつから通販できるのかは後日公開します。

うんwまだ調整中ですw