【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【ジェルザーク4】レンジャーで初日討伐!立ち回りとか装備

f:id:yunanablo:20230202085906j:image
こんばんは!ゆななです。

今日アプデでしたが野良さんとジェル4倒してきました!

 

 

感想

まもまもレン僧構成で、とりあえず人が少なかったレンジャーで。

耐性は適当でしたゴメンナサイw

 

基本的に前行かないので歌は避けられます。

おぞおたとかも基本的には食らわないはずw

あと霧ぶしゅぶしゅしてたら大抵防げる。

 

3の立ち回りと何も変わりませんでした!

 

レンジャーおすすめの装備とか立ち回り

  • HP900↑盛っておく
  • 聖翼でも勝てる()
  • 爪スタート
  • 金ロザ装備
  • 念のためダークグラス
  • 念のため混乱、眠りなど動きが止まるやつの耐性
  • 転びGはつける、踊りGは念のため
  • 開幕まもりの霧
  • いいところで紅蓮蝶
  • ひたすら霧
  • 念のためソルジャーがマグマしてたらサマソorケルベロス
  • まもがはどう食らったらバイキ
  • 自分のバイキがたまに切れるので注意
  • ブメ持ち替えはほとんどできない
  • ライガーはマグマ、ボルケーノ対策に取っておきましょう
  • 属性がある攻撃はカスダメ。ごっすま…
  • HPリンクはします!

 

まもがマグマしているソルジャーから遠いときは、ライガー入れていいです。

あと白からボルケーノがあるので、そういうときもライガー入れていいです。

まもにマグマ任せられるときは念のためレボル系があれば入れておいて、あとは放置。

 

リンクしてるからね\(^o^)/

マグマ処理へのまもの駆けつけが遅くなっちゃって、やばいときは、先輩のためにことうげ削っときましたよ!とタイガーもしておきましょう。

 

マグマ出ちゃった時に分断されてたらやり直しの確率高めですね。

処理しきれないと感じたら、諦めてみんなでまとまるとかしておいた方がいいです。

 

他はひたすら霧!

壁して反撃が出たら最悪なんで基本的に乱戦です。

 

サポ討伐もできそうだなと思ったジェル4

サクッと倒せました。

タイムも初対面メンツでこのくらいなら、もう少ししたらサポ討伐もできそうだよねとか()

 

サクッと倒せて楽しかったです!

ゴリ4はまだ行ってません!

わくわく

 

よかったら押してってください!


ドラゴンクエストXランキング