【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【8周年と人間関係】アストルティアであったあんなことそんなこと

f:id:yunanablo:20200801125946j:image

ドラクエ10!8周年おめでとう!

ということで、8年間のドラクエ10を振り返り、

人間関係でいろいろあった

アストルティアであった

あんなことやそんなことを振り返ってみようと思います!

 

オンラインゲームは人間関係がリアルに似てる…

f:id:yunanablo:20200801130010j:image

たかがゲームって思うじゃないですか。

ところがオンラインゲームはリアルと人間関係がそっくりです。

仲良しの友達もいれば、

顔も見たくないような人ができることもある。

ナンパされることもある。

 

コミュニケーションが苦手な人もいれば、

いつでも人に囲まれているような人もいる。

 

ゲームで頂点に立つような人もいれば、

お金がなくてひぃひぃ言っている人もいる。

あ、私じゃん。

 

ドラクエ10もオンラインゲーです。

人間関係っていろいろ!!

そんなドラクエ10で私が体験したエピソードを紹介しちゃいますぞ!

 

高校生に迫られた

f:id:yunanablo:20200801130103j:image

相方になってよ!って高校生に迫られたこともありました。

はい。ここでの「相方」の定義はゲーム内の彼氏彼女みたいなもんですね。

※バトルで同じ職が二人いて「相方賢者」とかいうときは、

お笑い芸人の相方と同じ意味です。

 

キャラ設定は14歳でも中の人は大人です。

 

さすがになー。

ネット上とはいえ、

リアルに発展しないと約束しても、

ウン、とはいえないよねー(ノД`)

 

未成年に手を出すとこっちがツライwww

おとなの皆さんは気を付けてくださいw

そんな彼ももう立派な大人になっていることでしょう。

コロシアムが実装された当初ぐらいの話です。

 

〇っ〇ーみてるーーー!?

 

ナンパスポットで身元を暴露される

 

ドラクエ10のナンパスポットといえばジュレ1です。

Twitterなどで一時期話題だったので、様子を見に行ってきました。

 

そしたら、どこかでお見掛けした人がいて、

 

「ゆななさんですよね!?Twitter見てます!!!」

 

って白チャットで言われましたよね…w

 

遊べないじゃん!!!

 

ちょっとモテモテになって

いい気分になろうかなって思ったのに!!()

もういってませんw

二度と行くもんか!!

装備みられてネカマ認定もされたしww

 

フレンドが魔性の女子キャラになってた

f:id:yunanablo:20200801130115j:image

ゴリラに野良でいったら、かわいい女子キャラに誘ってもらいました。

 

1飯して勝てなくて。

でも、誘ってくれたかわいい女子キャラ

雰囲気良くまとめてくれたので気持ちよく解散。

 

チリンチリン

 

〇〇さんから仲間に誘われました!

 

!?

さっきの女子キャラちゃんじゃない!!

 

えええ…こわいよー。

もう一飯行きませんか!か、

おまえふざけんなよ!!ってお説教かなのか…

びくびくしながらPT入りました。

ちょろいからね、呼ばれたら行くよね。

 

 

PT入った途端、大爆笑されました。

 

なんとかわいい女子キャラちゃんは、

もう6-7年くらいフレンドしてるフレでした)^o^(

オイッ!!!!!

 

あっれー。キミ男キャラだったよね!!!

 

サブらしいです。

しかし可愛い…。

元を知っているだけに腑に落ちませんw

ちなみにモテモテだそうです!!

 

ねええ!わいはモテないんですけど!?

 

知らない人にハリセンされる

驚きのエル子!

 

二人討伐中にあったことです。

オモテでぼーっとしてたら知らない人にハリセンされました!!ww

 

こらー!人をぶっちゃいけません!!

まあワイもよく人にハリセンするけどね!!!(フレ限定

 

フレのフレでした。

ワイにあたったのは

たまたま近くにいただけだったから、って思っときます!

 

マイタウンが買えないわいに安くお花を売ってくれるフレさん

f:id:yunanablo:20200801130225j:image

あしながおじさんかな!?

モーモンバザーを通して、

格安でお花を譲ってくれる神様のようなフレさんがいます。

お花はドレアに使ってもいいし、転売してもいいよって。

 

イカ挑戦中はほんと貴重な財源として利用させていただきました…。

ありがとうありがとう。

おかげで勝てたようなもん。

しずくがなければ挑戦権もない!

 

応援してくれるフレさんありがたいです。

貴重…!!!

しかも受け取りやすいように配慮してくれるっていう…。

かっこよすぎる。

 

長年の友達っていっていいかな?ってフレさんができる

ドラクエ10のフレンドさん

気が付けはドラクエ10も8周年です。

8年も続いているフレもいますし、途中でフレになった人ともだいぶ長い!

 

一時期プレイベにスタッフ側で参加させていただいてたんですが、

そこでフレンドになった「せつなちゃん」とは

もう7年くらいの付き合いになります。

 

当時のメンバーも全員はいなくて、てかほとんどいなくて。

でもせつなちゃんはずっと残ってて。

 

きっとわいが歩んだドラクエライフのいろんなことを知ってますw

もう友達って言っていいよねw

 

お休みしてるみんなも復帰待ってる。

 

マジカルねぎ子、コミケに復活する

f:id:yunanablo:20200801130245j:image

 

リアルの話も少し。

ドラクエ10がきっかけで同人誌復帰しました。

15年から活動しているので、早いもので5周年。

コミケを通じてフレンドになった方がたくさんいます。

 

いまでもたくさん遊んでもらってるし、

打ち上げでお酒飲むことも。

同年代も割と多くて話しやすーい!!

いくつになっても新しい友達はできるもんですね(*´д`*)

ありがたき。

 

あ、マジカルねぎ子はPNです!

 

いろいろあるけど、アストルティアはあったかい!

f:id:yunanablo:20200801130300j:image

アストルティアに8年もいると、

うれしいこと、楽しいこと、

そうじゃないこともたくさんありましたけど

たくさんの思い出ができていました。

 

9年目のアストルティアでもたくさんの思い出を作っていけたらと思います!!

 

皆さんよろしくお願いします(*'ω'*)

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング