【ドラクエ10ブログ】エル子のバトル日記

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のブログです。

【デルメゼ】特やくそうが欲しい!地道に錬金中

f:id:yunanablo:20201202123526p:plain

こんにちは!ゆななです。

たまにデルメゼでどうぐつかいをすることがあるんですが、相変わらずしずくが高い…。

それならば!!足りない回復はしずくより安いアイテムで補いたいよねーってことで特やくそうが欲しいこの頃です。

 

バザーが高騰してたので、自分で作ってみることにしました!!

 

特やくそうへの道!道具屋でやくそう99個購入から始めよう

f:id:yunanablo:20201202095704p:plain

特やくそうを作る場合、やくそうからステップアップさせていきます。

道具屋でやくそう99個購入しました!!

早速やくそうを上やくそうにパワーアップ

f:id:yunanablo:20201202095822p:plain

やくそう99個で上やくそうが10個できます()釜のチャージタイムは通常30分です。

写真を撮ったとき、釜が「元気いっぱい!」状態だったので、15分後にまた錬金です。キラマラ中に15分経過しちゃうので99個やくそうを買っていきますw

チャージ時間が過ぎたらまた錬金

f:id:yunanablo:20201202101411p:plain

上やくそうの上の、いやしそうを作るには上やくそうが90個必要です)^o^(

え…w上やくそうの錬金30分×9回やらないといけません!!

えwwww

4時間半かかるの!!まあ、2アカだと2時間ちょっとです。他にも錬金釜が使えるサブがいたら総動員しましょう;;

一応上やくそうの錬金でも金策になります!

f:id:yunanablo:20201202095924p:plain

上やくそうの相場が上がっています。多少儲けはでるみたいですね…。けど、時間がかかりすぎる><

上やくそうを10回錬金したらいやしそうを作る

f:id:yunanablo:20201202104705p:plain

上やくそうの錬金を9回したらいやしそうの錬金が可能です。特やくそうまであと一歩!!

いやしそうの相場は200G/1個ぐらいみたいですね。(12/2調べ)

安いのがあったらバザーで買ってしまいましょう。

いやしそうの回復量は倍化で140~です。この時点でつかえなくもない。

いやしそう50個確保できたら特やくそうが作れる!

f:id:yunanablo:20201202104919p:plain

いやしそうを50個確保したら、特やくそうを作りましょう!30個作れます!

 

もう計算するのも面倒なのですが、バザーで買うより多分お得です!!!特やくそうは、600~2,000ぐらいで相場が動いている感じがします。たぶん!

 

特やくそうの回復量は倍化で160~です。この上になると超やくそうなのですが、作るのが大変、チャージ時間100時間かかるのであんまり現実的ではないです)^o^(

結論:アモールの水(店売り60G)でいいのかな)^o^(

特やくそうの錬金にはものすごく時間がかかるし、足りない回復分は店売りのアモールがいいですかね。ギリ何とかなるのでは!!倍化で120~回復できます!もうちょっと回復量欲しいと思ったら、いやしそうで勘弁してやる!!ってなってもいいかなーと。時間がかかりすぎる…w

 

お仕事している方は、夜寝る前にやくそうを買い込み、仕事の合間にツールで錬金しましょうね!錬金に必要なアモールの水もまとめて買っておきましょう。…結局アモール買うんだよね。アモールでいいんじゃね()

 

よかったらポチッてください!応援してくれると嬉しいです!


ドラゴンクエストXランキング